ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

新入りキリン

e0043465_10161139.jpg

石川県のいしかわ動物園から多摩動物公園に、繁殖を目的としてアミメキリンのオス「リンタ」がやってきました。リンタは2008年2月12日、いしかわ動物園生まれ。
去年生まれのユズと同じぐらいの大きさでした。ちっちゃいキリンのうち白っぽいのがユズで、茶色っぽいのがリンタです。
多摩のオスのキリンは2006年10月22日生まれのカンスケと二頭になりました。カンスケもまだ小さいですが、繁殖ができるといいですねー。
繁殖と言えば、シマウマのノバ―タが放牧場に出て婚カツ中です。ずーっとメスを追いかけてました。
e0043465_10434187.jpg

おとなのメスキリンとリンタ、雌にアプローチするノバ―タ
[PR]
by urasimaru | 2009-04-30 10:44 | 多摩動物園 | Comments(1)
Commented by urasimaru at 2009-07-11 17:01
リンタが事故で亡くなってしまったそうです。合掌。
<< クロサイの赤ちゃん コアラの赤ちゃん >>