ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

矢車会だから撮れた歌舞伎座の写真

e0043465_10494060.jpg

幕見がありませんでした。



e0043465_10594942.jpg

提灯が全部鳳凰
e0043465_1101517.jpg

絵看板入れ替え中(昼の部が始まるときは五月のが入ってました)
絵看板立て替えたらなくなるのかなー。さみしいいいい。つくってよ。
e0043465_1112639.jpg

三階の筋書き売り場のショーケースがカラw
e0043465_112382.jpg

めで鯛焼きの型をマクロで撮る(販売なしだったので)
[PR]
by urasimaru | 2009-05-28 11:03 | 歌舞伎座の写真 | Comments(2)
Commented by SwingingFujisan at 2009-05-28 11:15 x
幕見の席も、絵看板も、ショーケースも、鯛焼きも全部カラって、これはまた珍しいですね。座席はC席とかにして売る気はなかったのかしら。
絵看板は建替え後も絶対ほしい!! 歌舞伎座のシンボルの1つでしょう。と私は思っています。
鯛焼きの型がずら~っと並んでいる光景って、なんか壮観だなあ、なんて以前、感動(ってほどのものじゃないけど)しました。
Commented by urasimaru at 2009-05-28 12:54
幕見不使用というのは知らなかったのでびっくりしました。ご贔屓だけの集まり、という雰囲気を壊したくなかったのでは…全体に普通よりマナー良かったです。^^;
ショーケース撮ってるときは歌舞伎座の人たちにどん引きされてました。男性の場内係りの人が「歌舞伎座」っていう腕章をしていた(違う分野の背広でお仕事中の人が多かったので…)ので、その姿もお願いして撮らせてもらったんですが、人を撮りなれてないので目をつぶってる写真になってしまいましたorz
<< ひのき舞台 矢車会 夜の部  >>