ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

6月歌舞伎鑑賞教室『華果西遊記』

e0043465_1955596.jpg

半蔵門の駅を出たら学生がいっぱい。
そーだ、「鑑賞教室」なのだった。ということで本編はあっさり目。歌舞伎の見方、が面白かった。
学生の方が生半可な大人より上演中は静かだ。^^;
来月も鑑賞教室だけど、今月の方が演目的には間口が広く、役者の本気度は来月が上だろうなー。(取ったよー。ついでに勉強会も、と思ったらまだ発売前でまた来なくちゃ。)
今月はおなじみの肩の凝らない演目で気軽に歌舞伎を楽しんでもらうって感じで、来月は若手が古典に挑戦する姿を見せる、って感じ?
まあどちらも「気軽な」値段と上演時間です。
『華果西遊記』に興味のある人はここを見てね。
空席は場所を選ばなければありありな感じ。
e0043465_19595551.jpg

プログラム無料。
[PR]
by urasimaru | 2009-06-09 20:00 | 歌舞伎 みた | Comments(2)
Commented by SwingingFujisan at 2009-06-12 12:59 x
私は昨日見てきました。
とっても楽しかった(気楽で肩がこらないのがいいですねえ)。お値段があまりに安いので、もう1回見に行っちゃいます (^-^; こういうのも好きなんです。
Commented by urasimaru at 2009-06-12 20:13
SwingingFujisanさん、気軽に楽しめて良いですよねー。^^
私の時も真っ暗になると学生さんがキャーキャー言ってて、若い人って元気だなーなんて思いました^^;
<< 初めての「はしご」で「女殺油地獄」 安田記念 CX1 連写 >>