ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

歌舞伎座で「まぼろしの飴」を買ってきた

歌舞伎座の劇場内って佃煮から洋服まで売っているんですよ。
六月は下駄屋さんが入ってた。来月は浴衣の生地とか売るんだろうな。
e0043465_1249876.jpg

普段あまり行かない一階東側売店に行ったらこんなものを発見。



e0043465_12493122.jpg

ブログに乗せたいのでポップを撮ってもいいですか、といったらこっちに寄せてくれた。
e0043465_12493949.jpg

大根生姜飴。
e0043465_12495461.jpg

この絞り染め風の包み紙、歌舞伎座専用。ブロマイドの袋もそうだよねー。
e0043465_12501162.jpg
e0043465_125021100.jpg
e0043465_12503718.jpg

「まぼろしの味」という名前の飴らしい。
e0043465_12505071.jpg
e0043465_1251324.jpg

個別包装にも大根と生姜のイラストが描いてあってあって可愛い。
e0043465_12511195.jpg

やさしい生姜味で、おいしかった。なめたらすこし身体が温まりました。
冷房病、風邪によさそう。

これも「歌舞伎座の記録」?
[PR]
by urasimaru | 2009-06-26 13:02 | 歌舞伎座の写真 | Comments(0)
<< 想い出の歌舞伎俳優スライドショー 六月大歌舞伎夜の部 さくっと感想 >>