ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

海神別荘二度目

歌舞伎座七月大歌舞伎 昼の部、大人気なのに一階二等の中央がとれた、と思ったら日食の日だからだったようで、どーしよーと思いながら銀座についたら曇り。そして雲が徐々に薄く?
ってことで、五重塔にご出演の皆様には悪いけど、日食をとりました。
e0043465_2030561.jpg


で、ハイになって海神別荘。
やっぱりこの間は初日から間もないうえにいろいろあってわらわらしてたんだな、って感じ。こうも芳醇に熟成するものなのかあ。
目はほとんど美女と公子にくぎ付けなんだけど、周りの人の動きがほんとに波の揺らぎのように自然な流れになって、とても気持ち良かった。
海老ちゃんはスキップをするなどますます闊達になって、手の動きとかも優雅で…良いもの見ました。堪能しました。
e0043465_2030493.jpg

これはポスター用の写真で、実際の舞台、特に今回はあまり怖くない顔の公子でした。

歌舞伎チャンネルの録画、一階桟敷や二階東桟敷後ろ、下手花道外にもカメラを設置してた。関係者のひととドアんとこでバッタリ目があったので「シネマ歌舞伎にするんですか?」って聞いたけど、そうではなくて、普通の歌舞伎とは違う演目なのでそういうことになったようです。




e0043465_20325191.jpg
e0043465_2033111.jpg
e0043465_20332272.jpg
e0043465_20333159.jpg
e0043465_20334080.jpg

[PR]
by urasimaru | 2009-07-22 20:34 | 歌舞伎 みた | Comments(2)
Commented by SwingingFujisan at 2009-07-23 10:27 x
シネマ歌舞伎にはならないのかぁ・・・。
しかし、この海底の雰囲気をきちんと映像で伝えるためにはそれなりの苦労があるのでしょうね。あの場にいると、波のゆったりとした揺らぎに自分も身を任せているような感じがしましたもの。
Commented by urasimaru at 2009-07-23 14:37
シネマ歌舞伎を期待しちゃいますよねー。涼しい、気持ちのよい時間を過ごせました。!(^^)!
<< 日食中に撮った写真のスライドシ... 日食@東銀座 >>