ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

大楽三部から帰ってきました。とりあえず。

今日の歌舞伎座はテレビがたくさん。
あと、だれかの記念写真に確実に写ったね。
三階の上の方だったので、ほんとに「歌舞伎座ビュー」を楽しんできました。おしりと目が痛いけど。でもオペラグラスなしでも楽しめるもんだ。すごいな。
想像してたのと違って、今日は楽しかった、満たされたって気持ちです。なんか、知らない人としみじみ話したりしちゃったし、一人じゃないんだって思った。
前日休演だったと聞いて心配してた芝翫さんもでて、両方いい芝居だった。千代松の宜生が泣き声になるところ、ちゃんと声を震わせて演技してたのはびっくりした勘三郎さんの通人が花道でセリフ言ってるときに舞台の二人がしんみりした顔になってた。
もうあの建物の中にははいれないけど、思い出と写真はばっちり確保した。歌舞伎はつづけるよ!
e0043465_2039578.jpg

[PR]
by urasimaru | 2010-04-29 00:17 | 歌舞伎 みた | Comments(4)
Commented by yokuya2006 at 2010-04-29 09:57
今日の読売に、団十郎さんの花道でのお姿が実に格好良く載ってました。白黒だけど。
周りはびっしりと、人、人、人。
やはり、urasimaruさんもこの中におられたわけですね。
Commented by urasimaru at 2010-04-29 20:32
運よくチケットがとれたので、最上部の方から客席の熱気を含めた雰囲気を堪能してきました。よい思い出になりました。^^
Commented by おんちゃん at 2010-04-29 22:30 x
このお写真・・・ぐっときてしまいました(涙)
見慣れた角度で見下ろす舞台。
この一年50回は通った3階B席。
白黒映像が多くの時間を語りかけ胸に迫ります。
ありがとうございました。
Commented by urasimaru at 2010-04-30 00:28
おんちゃんさん、ありがとうございます。うれしいです。
<< 29日の歌舞伎座 見てね。 >>