ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

キリン

e0043465_12443985.jpg

こんなに首が長いのに反芻をするのって器用だなあ。良く見ると上がったり下がったりするのが見えるって聞いたんだけど、確認できてません。^^
[PR]
by urasimaru | 2010-05-15 12:59 | 多摩動物園 | Comments(4)
Commented by SwingingFujisan at 2010-05-15 16:33 x
宝くじが当たってキリンを飼った(買った)というCMを思い出してしまった (^-^;
自然の造形って偉大だなあと思いました。
Commented by urasimaru at 2010-05-15 19:04
私も、あのCMを見るたびにああキリンって背が高いんだなあってあらためて思いますよー。
Commented by yokuya2006 at 2010-05-15 23:49
肩や首ばかりか後足以外が全て、頭を支える目的で骨格と筋肉の構造が決められているみたいです。何故こうまでして、首長遺伝子の暴走の果て、、、
Commented by urasimaru at 2010-05-16 01:04
血圧とかありとあらゆる機能で頑張ってますね、キリンの遺伝子。実用的なラインのぎりぎりまで来ちゃってる感じがするけど、もっと首の長い竜がいたんだから生き物って大したもんですね、、、
<< ニホンコウノトリのひな 観劇は続く >>