ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

魚を食べるコウノトリ


多摩動物園のウォークインバードケージで撮影。ちゃんと空中で魚をひっくり返して頭か ら食べている(逆だとうろこがのどに引っかかるので、魚を食べる動物はみんな頭から食べる)
e0043465_1123996.jpg


e0043465_11231977.jpg


ウォークインバードケージは、人が鳥かごのなかに入って観察できる場所で、ケージ内に入って鳥を間近で見られる。コウノトリの他ツルの仲間がいる場所と、水鳥がいる場所があって、結構苦労があるらしい。
e0043465_11245469.jpg

でかいです。近いです。
与えられた魚の他にも、草むらにくちばしを突っ込んでるコウノトリとかいて、虫なども食べていると思われる。コウノトリの保護活動とかテレビで観て、実際に近くで見ると感慨を覚えた。
[PR]
by urasimaru | 2010-10-13 11:34 | 多摩動物園 | Comments(2)
Commented by 綾瀬川 at 2010-10-14 01:47 x
浜松動物園のバードケージは、いつ何時上からナニが降ってくるかわからないというハラハラドキドキハウスでした(笑)。
トキ類がみんな天井近くに留まってるので、上を見ながら鳥のいないところを寄って歩く、という。
というわけで、おかえりなさいでした o(_ _)oペコ。
Commented by urasimaru at 2010-10-14 11:08
どうもでーす。コツメカワウソもみたけど、素早いのでまともな写真にならなかったですよ。上野も行きたいっす。^^
<< ユキヒョウ;初ミミと帰宅拒否な... 男の沽券 >>