ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

『ウスケボーイズ 日本ワインの革命児たち』

ウスケボーイズ 日本ワインの革命児たち
えーっと、20年前ぐらいは多少ワインを飲んだけど、今は酒飲めないし、その間にすっかり忘れてしまったのでワインはわかんないんだけど、面白くてあっという間に の、じゃない、読んでしまいました。なにかに夢中でぶつかっていった人たちの物語っていうのは心を打ちます。
しかし、こうまでヒトを夢中にさせるワインってすごいな。
いや、日本酒でも焼酎でもリンゴでも牛乳でも、そういう自然と向き合って賜物をつくろうとする人たちはいるんだよね。そういう人たちとの一般消費者の距離が、遠くなり過ぎないといいなあ、なんて思ったりしたのでした。
[PR]
by urasimaru | 2011-01-03 11:46 | | Comments(2)
Commented by 花餅屋の太夫元 at 2011-01-10 01:41 x
早速と、Amazon.co.jpにて購入してしまいました(汗)

>そういう人たちとの一般消費者の距離が、遠くなり過ぎないといいなあ、なんて思ったりしたのでした。
そうですね。私も常々思うことです…。
其れと…値段に惑わされずに、良いものを確りと見極めてもらいたい…。
売り手も、そう思います…。
Commented by urasimaru at 2011-01-10 19:01
ワインをめぐるいろいろも変化してますねー。年取ったなあ(笑)
<< トミー… あけましておめでとうございます >>