ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

平成中村座十一月大歌舞伎夜の部 行ってきました

小屋自体がテーマパークみたいで楽しいな。スカイツリー見えました。


一、猿若江戸の初櫓(さるわかえどのはつやぐら)

              猿若  勘太郎
           出雲の阿国  七之助
          奉行板倉勝重  彌十郎
わくわくした。


二、伊賀越道中双六(いがごえどうちゅうすごろく)

  沼津

          呉服屋十兵衛  仁左衛門
              お米  孝太郎
            池添孫八  彌十郎
            雲助平作  勘三郎
ベストポジション。
e0043465_23521963.jpg
どんどん引き込まれた。前見たことあるはず(三階からだと近道が見えないって思った記憶だけある)なんだけど、初見みたいな気がした。勘三郎も仁左衛門もスゴイとおもった。昼の部できれいに見えなかった孝太郎がきれいに見えて、いいなって思った。

三、弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)

  浜松屋より勢揃いまで

         弁天小僧菊之助  七之助
            南郷力丸  勘太郎
           赤星十三郎  新 悟
         浜松屋伜宗之助  国 生
            忠信利平  彌十郎
          日本駄右衛門  橋之助
世話ものって難しいのねーって思った。でも楽しいからいいや。勢揃い、かっこよすぎてどうしようかと思った。全員です。
[PR]
by urasimaru | 2011-11-17 22:59 | 歌舞伎 みた | Comments(0)
<< 国立劇場行ってきた ばら >>