ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

熊谷陣屋、やっぱり寝たorz

陣屋の前のいつもやらない部分はへーって感じだったけど、スカスカ感は否めない。でもいっか。彌十郎さんの役はなんかの伏線かと思った(後で腹切っていい人だったとかw。)
三津之助さん、台詞たっぷり♪

陣屋の相模とかいろんな人がやってくるところはおおそうだったのか!って感じで面白かった。
そしていつものところになったら安心して、気が付いたら首実検だった。ごめんなさい。
でも、すごくみなさん気合が入って、いい陣屋だったと思う。
寝てたのにそんなこと言ってごめんなさい…替えの脳みそが欲しいです。


国立劇場開場45周年記念

並木宗輔=作
国立劇場文芸課=補綴
「一谷嫩軍記」(いちのたにふたばぐんき)  三幕
      -流しの枝・熊谷陣屋-
             国立劇場美術係=美術

       序 幕 堀川御所の場
       二幕目 兎原里林住家の場
       三幕目 生田森熊谷陣屋の場


(出演)
 市 川 團 十 郎
 坂 東 三津五郎
 坂 東 彌 十 郎
 市 川 門 之 助
 坂 東 巳 之 助
 片 岡 市  蔵
 坂 東 秀  調
 市 村 家  橘
 中 村 東  蔵
 中 村 魁  春  ほか
[PR]
by urasimaru | 2012-03-16 22:25 | 歌舞伎 みた | Comments(0)
<< 国立劇場の桜 平成中村座 三月大歌舞伎 夜の... >>