ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

挽馬/鳴海 章

挽馬/鳴海 章を読みました。
たまたま目に入ったんですけど。
第37回江戸川乱歩賞を受賞、 航空冒険小説の担い手の作家さんだそうで。
北海道出身とのことで、空気感にリアリティがあります。
人物の配置、ストーリーの持っていき方も嫌味でない程度にこなれていて、読みやすかったです。
「雪に願うこと」という題名で、東京国際映画祭りで最高賞の東京サクラグランプリ、主演の佐藤浩市が最優秀主演男優賞、根岸監督が最優秀監督賞、そして観客賞という4冠を達成したそうです。2006年にロードショーだそうです。ばんえい競馬のシーン、迫力あるだろうなあ。
ヒット→ばんえい活性化するといいですね!
[PR]
by urasimaru | 2005-11-09 11:46 | | Comments(2)
Commented by urasimaru at 2006-05-02 17:58
雪に願うこと、5/20公開だそうです。
公式サイトhttp://www.yukinega.com/index.html
Commented by urasimaru at 2006-10-10 12:22
ばんえい競馬の動画がみられるサイト(というか地方競馬中継サイト)を見つけた。生だとすごいだろうなー
http://www.oddspark.com/cs/Satellite?pagename=oddspark_h%2FPage%2FOP_T0001
ここから選ぶ(音が出ます)
<< パッチワーク/『児雷也』ネタバレ系 おフランス >>