ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

ゴーヤの明太子炒め

e0043465_19204313.jpg

この時期、うれたゴーヤで検索してくる人が多いんだけど、青いのも食べてます。
ワタを抜いてスライスして塩をふって30分ぐらいおいて、水気を絞って軽く水洗いして
あまってた明太子、すりごまをたっぷり(大匙3,4杯ぐらい)と砂糖(小さじ1杯ぐらい?)を少し入れて炒めてみた。おいしかった。
鰹節とかも好きだし、うんと甘くするのも好き。すりごまは築地に行くたびにキロ買いしてるんで、なんにでもがばがばいれてる。大根サラダとか。
[PR]
by urasimaru | 2012-08-07 19:44 | ゴーヤ | Comments(2)
Commented by のびぃ at 2012-08-07 22:06 x
夏には欠かせませんねゴーヤ、ゴマで食べたことはありませんが
きっと美味しくないワケないですね。トマトも自家製ですか?
Commented by urasimaru at 2012-08-08 21:20
ゴマは何にでも合いますよ♪ちょっと味が濃いかなって時にもOK
トマトは買ったものです。いろどりに。^^
<< カラスウリの花、開花直前 だいたい一年 >>