ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

通し狂言 隅田川花御所染(すみだがわはなのごしょぞめ)   

国立劇場の庭の桜がきれいで、休憩時間にそこでテンションが上がってしまい、三幕目まではなんとか起きてたんだけど、その後爆睡してしまった。
アフタートークを見ながらああ寝ちゃってごめんって思った。

いきなりすっぽんから若衆姿の芝のぶちゃん!だったんだけど、遅れてきたお客さんで見えなくなってしまった。;;
かっこよかった。ブロマイドほしい。芝のぶちゃんは新造もやってたし、三津之助さんも二役ぐらいやってたし、歌江さんがでてきたし、みたいなところで個人的に盛り上がった。
ワルモノの錦之助さんが隼人くんに(役なんだけど)合体しよう!とかいってた時は筋書きを見てなかったのでどきどきしてみた。苦笑
宗之助くん(って気分なんだけど)が岩藤ってびっくり。最初わかんなかった。最近立ち役も多いけど…。

終わったあとふらふら九段下まで歩いたら、お腹がすいて倒れそうになった。

うーん、何をしにいったのかわかんないぞ。
春を楽しんだってことは確かだね。あとで筋書き見て勉強しまーす。
e0043465_20414748.jpg


あと一本!
[PR]
by urasimaru | 2013-03-21 20:10 | 歌舞伎 みた | Comments(0)
<< 中村勘九郎襲名記念 赤坂大歌舞伎 歌舞伎座の弁当等情報 >>