ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

歌舞伎座新開場 柿葺落五月大歌舞伎第三部 初日

初日感全く感じない三部。(褒めてます)
石切梶原は、配役が豪華で、えーとぅ、、高野フルーツがビッグマックを作ったみたいな?(褒めてます)
うとうとしました。

二人道成寺は、胸キュンキュン♪でした。ま、今週ずっと頭の中回ってるんですけどね。
以前のは、玉様に一生懸命ついて行く菊ちゃんって感じだったけど、今回は同等に感じた。雰囲気とか体格とかで陰陽。目が悪くなったので双子みたいに見えたり。花道が見えるってすばらしいなー。
まい尽くしは宗之助さんで、その前に梅丸くんがちょっと振られた。
e0043465_2359856.jpg




一、梶原平三誉石切(かじわらへいぞうほまれのいしきり)

  鶴ヶ岡八幡社頭の場
            梶原平三景時  吉右衛門
                 梢  芝 雀
            俣野五郎景久  又五郎
               奴萬平  錦之助
              山口十郎  歌 昇
              川島八平  種之助
              岡崎将監  米 吉
              森村兵衛  隼 人
              剣菱呑助  彌十郎
              六郎太夫  歌 六
            大庭三郎景親  菊五郎



二、京鹿子娘二人道成寺(きょうかのこむすめににんどうじょうじ)

  道行より鐘入りまで
             白拍子花子  玉三郎
             白拍子花子  菊之助
                所化  團 蔵
                 同  権十郎
                 同  宗之助
                 同  萬太郎
                 同  巳之助
                 同  尾上右近
                 同  米 吉
                 同  廣 松
                 同  隼 人
                 同  虎之介
[PR]
by urasimaru | 2013-05-04 00:07 | 歌舞伎 みた | Comments(4)
Commented by てぬぐい… at 2013-05-04 00:53 x
梅丸くん出てるんですね、楽しみ。
Commented by SwingingFujisan at 2013-05-04 09:04 x
今月は全体に歌舞伎座観劇は遅く、第三部は千穐楽にしてしまったのを、urasimaru様のこの記事拝見して、ちょっと後悔しています。時間と気力が備わったら幕見を狙うかも。

Commented by urasimaru at 2013-05-04 10:57
てぬぐい…さん、梅丸くん、もう背丈では識別できないぐらいでした。^^
旗なかったです。旗つけ金具もあるとしたらこも樽の保定に使われている左側だけみたい?あと、ビル上のライトそろってました。w
Commented by urasimaru at 2013-05-04 11:00
SwingingFujisanさん、実は、三部を3回とってしまいました(*^_^*)
昨日はやる気ないモードだったので、バカじゃん?って思いながらダラダラ出かけて、見終わって、バカでいいじゃん!って思いました。全部三階ですけど。で、明治座が犠牲に。
<< こうやって徐々にこなれていくの^^ 先月の歌舞伎座三階で売ってたお弁当 >>