ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

インドサイのペアリングが実施されたそうです♪

e0043465_126311.jpg

メスのナラヤニ

e0043465_1262893.jpg

野生出身のオスのビクラム
の間でペアリング実施とのこと。
前回から二度目、吉報を!と思いますが、まあ焦らずじっくり待ちます。ホルモン的に通年で2か月に一度ぐらいチャンスがくるらしいです。

で、蚊帳の外のター君。
e0043465_1281756.jpg

角を壁とかにこすり付ける癖があるのでけずれちゃってますが、別にお見合いの蚊帳の外だからじゃなくて、もともとです。
ター君はスイスから来園した子なので、野生出身のビクラムが遺伝的多様性のために繁殖相手として第一候補、ってことだそうです。
ター君が水につかってるとカバと勘違いする人が結構いるんですが、サイですから!
時々口に出してサイです、って言ってしまう…ーー;。
[PR]
by urasimaru | 2013-10-01 12:11 | 多摩動物園 | Comments(0)
<< チャッピーとミンピー マメガキという木 >>