ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

十月大歌舞伎夜の部

寺子屋 
寝た おい、仁左衛門と玉三郎の夫婦姿なんて二度と見られないかもしれないだぞ、と思いながらほぼ熟睡で寝た。
その間に脳が歌舞伎仕様にリセットされたんだと思うよ。(´・ω・`)

吉野山 
半分寝た 普通に歌舞伎行って寝るぐらい。
ちらちら見るに、ああ歌舞伎だ!って感じで面白いよぉ、と思いながら半分寝た。寝ぼけてみる藤さまがきれいで梅玉さんがかっこよくてたまらんかった。

鰯賣戀曳網

眠いながらも見た。

っていう、もうブログ書くのも嫌になる状況だったんですが、記録だけ。20日。どっかの中継録画してた。
よしえさんとなおやくんが玄関にいて、追善で…いまだにうっそーってかんじだけど、なんかなんともいえない温かいまなざし感が漂う客席で、役者もなんか涙ぐんだり、素にもどったりして、初日から毎日そうなのかな?そうかもね。蛸のあたり毎日パワーアップしてるとか?




[PR]
by urasimaru | 2014-10-22 00:00 | 歌舞伎 みた | Comments(0)
<< 十月歌舞伎座昼の部 カワセミ >>