ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

3月歌舞伎公演「梅雨小袖昔八丈髪結新三-」「三人形(みつにんぎょう)」

髪結新三
橋之助っていい人なんだよねえ。
こわくない新三だった。
国生、勝奴やるほど大きくなったんだねえ、煙管吸ってるし!
けど、よいとこの坊ちゃんキャラなので、なんか新三内がいい人親子でした笑

錦之助が弥太五郎源七って、なぜ?なんか、この親分ってモノ知らずな私にはいつもちょっとわかんないキャラクターなんだけど、新三とおっつかっつの年齢にみえるよ?って感じで…
團蔵さんの大家はよかったけど、逆の方がよくない?っていうか、錦之助と門之助と逆でもよくない?いや、門之助の忠七は文句ないんだけど。じゃ、源七と二役でもよくない?錦之助がきらいってわけじゃないんだけどね、ちっとも。

でも大家に言いくるめられる肝心のところで寝てた。

踊りは、どぶだから死角が結構大きくておおかた寝た。

橋吾が鰹売り^^
[PR]
by urasimaru | 2015-03-12 22:47 | 歌舞伎 みた | Comments(0)
<< 松竹創業120周年 三月大歌舞... オガタマの木の花 >>