ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

寝てしまうんです

ブログを更新しないのは、歌舞伎を見に行って寝てしまうからです
なにしてんだろって感じです。
今月は、歌舞伎座昼の部は、寝そうな将軍江戸を去るが思いの外面白くて、初めて見るような新鮮な気持ちで見たんだけど、
その後の踊りでは時々寝て、一番のミモノのはずの沼津で爆睡。起きてたのは家に着くまでと、腹を切ってからだけです。
義太夫と暗い場内が相性悪いんで、ここ数年まともに見られていない気がする。
3月の国立、どうしよう。

歌舞伎座の夜は、松浦の太鼓が爆睡だったけど、まあ巡業で見たからいいか。
踊りが寝なかったのはほんとによかったです。鷹之資を見るためにチケットとった気持ちだから。ちょっとうるうる来ました。
井伊大老も予想に反して堪能しました。
最近目が悪くて3階だと厳しいので、台詞劇の方がいいのか??

国立は母と一緒に一階で見ました。母が菊之助きれいだった、と喜んでた^^
NHKのカメラが入ってました。

新橋は昼はまだなのですが、夜のしころ引きは全滅。でも、そのおかげか黒塚の後半に目が覚めて月下の下りあたりからしっかり見られたのはよかったです。義賢はどうだっけな。立ち回りは見た記憶が笑 

そんな感じで、寝て座席ふさいでるならチケットとるなよ、ってぐらいなんですが、まあ行き続けてると私にとっては楽しいこともあるので、それなりにやっていこうと思います。

気が向いたらたまに更新しますね。


[PR]
by urasimaru | 2017-01-24 14:27 | 歌舞伎 みた | Comments(2)
Commented by SwingingFujisan at 2017-02-08 14:31 x
こんにちは。お久しぶりです。
寝てしまう--私もです‼ しころ引、私もかなりzzzでした。
私の場合、暗いのと暖かいのと動きの少ないのがネックです。とくに昼の部は、と思っていたら夜の部でも寝ている自分…(いびきかいてないかと心配です。時々聞こえてくることがあるので)。
行き続けていると楽しいこともある--その通りですよね。だから私も行き続けます。

「越後獅子」、よかったですね‼ 胸が熱くなりました。
Commented by urasimaru at 2017-02-11 00:36
コメントありがとうございます!
寝てしまうのは、ある種のヤマイということであきらて、それなりにおつきあいすることにしました。
太十は兜引きの部分を起きていたのは初めてだったかも…でもその後寝ましたが。私はくどきの部分が危険みたいです。
感想、楽しみにしています。
<< 撮ったんであげときます。推して... 謹賀新年 >>