ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

歌舞伎座 七月大歌舞伎 昼の部 初日

一月ほど前の、チケットとりの時にたまたま初日の昼をとったら、
なんかもろもろな日の観劇になった…

矢の根。
明治座で右近さん時代の時代のも見たなあ、
それが二年前なんだけど、この二年いろいろあったなあ。
右團次さんになったし。
雑念(?)から荒事の理屈抜きの世界に引っ張っていってくれた。ありがとう。
十郎を見て、宗十郎さんとかを思い出した。最近昔誰々がやってたなあとか思う。老化ですかねw

加賀鳶、冒頭の名乗りのところは、下座に比べて台詞が小さく聞こえた。左團次さん、男女蔵さん、男寅くん3代そろってたね^^
齋入さん(この字でいいのかな?)のお兼はとっても色っぽかった。
強請の途中から寝て、気がついたら赤門前だった。ゴメンナサイ

連獅子
組み合わせをいろいろ思い巡らせていろいろ思いました。
このあと夜の部だよねー、あと一ヶ月っ がんがれ!
e0043465_12081872.jpg


[PR]
by urasimaru | 2017-07-04 18:07 | 歌舞伎 みた | Comments(0)
<< 七月歌舞伎座夜の部、成田屋! 團菊祭昼の部 七世尾上梅幸二十... >>