ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

禁断の果実/藤娘リローデッド

行列がでえ嫌いなので幕見バージンだった私ですが、海老ちゃんのためなら。
電話したら5時50分頃から切符を売ると言う事だったので、5時20分ぐらいについたけど、すでに並んでいる。普通ならそれでイヤになるが、海老ちゃんのためなら。
71段、階段上るし。海老ちゃんのためなら。

二列目に座って、必要に応じて椅子を上げた上にすわりました。

で、藤娘。(ごめん、菊ちゃん)
出てきました。おおっと、二丁目から若女形に大変身。きれいです。日本人形みたいです。
藤娘シナプスの形成という、不可逆性の変化が起きたようだ。
幕見見下ろし効果でタッパが目立たなくなったららでしょうか?
いや、動きもやわらかくなってるし、流し目もつやっぽい。
化粧(特に眉?)とか細かい振りも多少変わっていたような。(扇全開な弁慶飲みはやめてた)

数日間でこの変化、少年ジャンプのスポコン漫画ですか?
本舞台の経験、おそるべし。。。
でも、隣で長唄にあわせてゆらゆらしていた人は、「ちがう」と言って去って行きました。

また観るのが楽しみです。

幕見という禁断の果実を知ってしまった。
[PR]
by urasimaru | 2006-05-12 20:31 | 2006海老蔵藤娘関係 | Comments(3)
Commented by ぽん太 at 2006-05-13 03:07 x
>藤娘シナプスの形成
わかります、わかります(笑)
>少年ジャンプのスポコン漫画
コミック大好きな、海老蔵にベストマッチなたとえだ!(大笑)
>また観るのが楽しみです。
「また」が既定路線なんですね・・・(大爆笑)

一丁上がりましたね、urasimaruさん。いやあ、めでたいです!!!
Commented by urasimaru at 2006-05-13 14:08
今月はいつも通り写真入り筋書きが出たころに昼夜予約してたんですよ。
先日は「呼ばれた」し。ぶつぶつ。
弁天小僧(帰途)→お嬢吉三、位女らしさアップかなあ?
私が化かされてるのかも。おーいお茶のポスターも首とかじーっと見てしまいました。
Commented by urasimaru at 2006-05-14 12:09
てぬぐいぶろ…さんの記事、見てみて!
<< 幕見初体験の感想 亨保の象の本 >>