ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

暑さ対策

今室温36度になろうとしてます。パソコン使って大丈夫か?
ゴーヤなどのつる植物の緑のカーテンをしています。
日の当る所に反射板(車の窓につけるような)をつけています。
朝晩水を蒔いています。(風呂、炊事の二次使用)
首に濡れ手拭いを巻いています(あっという間に乾く!)
アイスノンを四肢の付け根の大動脈にあてがっています。
テレビの主電源を切っています。(つけてるとあついから)
そこまでしてパソコンやらずに寝よう。
e0043465_13554143.jpg

[PR]
by urasimaru | 2007-08-11 13:55 | いろいろ | Comments(4)
Commented by axemak at 2007-08-14 20:48 x
気温,室温摂氏36度以上を体験すると、34度が涼しく感じました.
恒温動物なのに私の身体は相対値で生きている気がします
Commented by urasimaru at 2007-08-14 23:00
熱中症の人が大勢出ていますね。とりあえず水分補給をお忘れなく。
Commented by axemak at 2007-08-15 08:38 x
遮光カーテンしてたら、風通しが悪くムシムシと寝苦しくて起きました.
昇る朝日で涼しいうちに目を覚ましたら、今朝は快適です.

> とりあえず水分補給
水だし麦茶をおいしくいただいてます
Commented by urasimaru at 2007-08-16 08:27
風があるとだいぶましですよねー
<< 見つめあう 十一月国立劇場は 摂州合邦辻 ... >>