ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

ノバ―タ出動

e0043465_23264492.jpg

普段メスと離されて孤独をかこっている(?)グレービーシマウマのオス、ノバ―タ君がガールズとトゥギャザーしていました。
仔馬、生まれるといいなあ♪
e0043465_2326576.jpg

フレーメン(ヤコブソン器官という嗅覚器官をつかって、フェロモンをの臭い物質を取り入れる行動)



e0043465_2327193.jpg
e0043465_23272720.jpg
e0043465_23273591.jpg
e0043465_23274263.jpg
e0043465_23275351.jpg

追いかけるけど、まだ機が熟すにはちょっとかかるみたい。恋をするにはエネルギーがいることだなあ。
すべてのガールズが同時にそういう時期ではないので、遠巻きに見るシマウマさん。
e0043465_2328783.jpg
e0043465_017239.jpg

[PR]
by urasimaru | 2007-12-12 00:19 | 多摩動物園 | Comments(2)
Commented by ぬき at 2007-12-12 23:43 x
むかし、フレーメンは、馬の笑いだ、だから馬は賢い、という学説がありましたね。
Commented by urasimaru at 2007-12-13 11:22
計算のできる学者馬なんてのもありましたね。(古すぎ?)人の気持ちを読む能力は凄く高いですよね。
…縞模様に画像縮小のギザギザがですぎですね^^;
<< 鳩 シロオリックスの赤ちゃん >>