ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

お休み態勢なキリンさん♪

八月の土曜日は多摩動物園が8時半まで開園します。(アフリカ園、昆虫館およびアジア園の一部ってかんじ)
シマウマ、キリン、シロオリックス、ペリカンなどの大放牧場は、キリンだけ出入り自由(冬は寒いので室内に入る)にしているそうで、キリンをたっぷり堪能してきました。
e0043465_2342875.jpg

客がいるので完全には眠らないものの休息姿勢なキリンです。



e0043465_2345154.jpg
e0043465_23527.jpg


8秒露光で歩いているキリンがいた場合こうなりました。長時間露光って面白いですね!三脚欲しいかも。^^;;;
e0043465_2353951.jpg

[PR]
by urasimaru | 2008-08-09 23:13 | 多摩動物園 | Comments(7)
Commented at 2008-08-10 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokuya2006 at 2008-08-10 12:27
麒麟を堪能するとは、なかなか他の人には書けますまい。
Commented by urasimaru at 2008-08-10 13:44
鍵コメさん、キリンは雨が嫌いで雨だと家の中に入りたがるそうです。アフリカって雨少ない?
yokuya2006さん、堪能なら麒麟麦酒の方が望ましい^^;
キーパーさんが説明してくれたので面白かったです。反芻するときよく見ると喉を上がってくるのが見えるとか、舌が45㎝もあるとか、びっくりです。
Commented by yokuya2006 at 2008-08-10 15:39
そういえば、私は麒麟麦酒を毎日堪能しておりました。お見通し。
キリンも反芻動物なのですよね、あの長~い食道を逆蠕動運動で押し上げていくのは、本人も大変だろうと思います。
Commented by urasimaru at 2008-08-10 18:53
やっぱりいろいろ極端なからだなせいか、動物園でも子供の時の死亡率が高いそうです。
Commented by てぬぐい… at 2008-08-13 07:33 x
「三脚欲しい」って、
三脚なしでこれ撮ったということでしょうか。
微動だにしない禅の達人ですか!!!
 :
長時間露光、オモシロイですね。
Commented by urasimaru at 2008-08-13 09:15
てぬぐい…さん♪手すりに置いて撮りました。角度調整はハンカチ。
寝ているペリカンとかも撮りたかったんですが、そっちには手すりがなかったのでしたー
夜景撮りたいですぅ。
<< フラミンゴのライトアップ うへー >>