ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

コツメカワウソ

上野はたくさんいてにぎやかだけど、小窓から覗く感じなので、多摩の方が写真撮るにはいいっす。
e0043465_23143359.jpg

お茶目な動きが可愛いけど、素早いから写真撮るのは難しかった。



e0043465_23144638.jpg

[PR]
by urasimaru | 2008-09-02 23:44 | 多摩動物園 | Comments(4)
Commented by SwingingFujisan at 2008-09-05 08:39 x
上野動物園の入場者数の落ち込みがひどいと、昨日の新聞に出ていました。私も上野にはよく行くのに、動物園はもう何十年も行っていないなあと、しみじみ思いました。
urasimaru様のおかげで、多摩、上野の色々な動物が見られるし…

コツメカワウソ、可愛いですね。顔だけ見てると、ちょっとラスカルを思い出しました。
Commented by urasimaru at 2008-09-05 21:16
やっぱりジャイアントパンダがいなくなったから人気が陰ってるんでしょうかねえ。
コツメカワウソはミニチュアダックスぐらいの大きさだと思います。
上野にはもっと大きめのカワウソさんもいます。どちらも活発で可愛いです♪
f35.aaa.livedoor.jp/~gotozoo/mammal/eurasiakawauso.htm

上野に行くと動物園で終わってしまって他の所にいけてないなあ。^^;
Commented by SwingingFujisan at 2008-09-15 21:20 x
こちらにも再びお邪魔します。
今日、NHKの昼のニュースでコツメカワウソの赤ちゃんの映像を見て、すぐにurasimaruさんの記事を思い出したものですから。きっとこの記事を拝見しなかったら、ただのニュースとして「ふうん、かわいいね」で終わっていたと思います。あっちこっちで赤ちゃんが誕生しているようですが、今日のニュースは日立市かみね動物園でのことでした。
カワウソって、写真を見ると愛敬がありますね(^^)
Commented by urasimaru at 2008-09-15 23:23
おとなでもちょろちょろして可愛いので、赤ちゃんはさぞかし可愛いでしょうねー。多摩でも生まれるといいなあ^^
<< スカイ・クロラ The Sky... ニホントカゲ >>