ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

モグラでなごもう>ぢぶん

多摩動物園には「モグラのいえ」という施設があります。モグラのフンのため、空調のされた室中はちょっとくさいです。
動物だもの。
モグラは音に敏感なので、私がドアを開けて入ったら隠れてしまい、しばらく静かにしていたら見えるところに出てきました。頭の上を通るのを見てみたいですが。
展示施設を叩いたりするとストレスでモグラが死んじゃうそうなのでよろしく。^^;
ほかに世界最小の哺乳類の1つトウキョウトガリネズミ(北海道にいるのに発見者であるホーカーが標本ラベルに「エゾ(Yezo)・蝦夷」を「エド(Yedo)・江戸」と誤表記したため東京。)とかがいます。

透明チューブ越しなので私にはこれで精一杯でした。
e0043465_20352627.jpg

シャベルみたいな前足





e0043465_20353665.jpg

左が頭
e0043465_2035986.jpg

後ろ脚としっぽ
[PR]
by urasimaru | 2008-09-20 20:48 | 多摩動物園 | Comments(2)
Commented by N at 2008-09-21 13:37 x
やっとこさ取り上げてもらえましたね~「モグラのいえ」。
足の裏、すばらしいです!よく撮れましたね。
結構隠れファンはいるようですが・・・、わたし的には、外せない一箇所です。

Commented by urasimaru at 2008-09-21 18:43
あ、お待たせしました~^^
モグラ、毛並みきれいだし、鼻先がすごく可愛いですよねー。
<< メモ 本「ハンニバル・ライジン... メラミンとメラニンは全然関係あ... >>