ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

ナラヤニさん(♀)

e0043465_19433545.jpg

大放牧場で水浴を楽しむインドサイのナラヤニさん。
多摩のインドサイは三頭いて、「ター」(オス、1996年スイス・バーゼル動物園生まれ、1998年10月8日来園)、「ビクラム」(オス、2002年3月28日にネパールから来園、当時推定1歳)、「ナラヤニ」(メス、ビクラムと同じ日に来園)。
最近は手前にターくんとナラヤニさん、裏にビクラムくんがいることが多いみたいです。(入れ替えたりしてるのか知らない)鳥たちは手前の放牧場をうろうろしていて、ナラヤニさんと微妙な距離取って移動してたり、ターくんが帰宅した後の池に群れていたりしました。
今年になってからオープンしたサイ舎、今までの記事を振り返って、いろいろ工夫されて変わってきたんだなあと思いました。だいぶ馴染んできた感じです。
子供が見られるといいなあ。
(以前の記事で勘違いしてたらしいところを訂正しました)

タグを使いたいんだけどやりかたがわからん。



e0043465_19434811.jpg
e0043465_19435651.jpg

[PR]
by urasimaru | 2008-11-01 20:13 | 多摩動物園 | Comments(4)
Commented by のびぃ at 2008-11-01 22:18 x
のんびり、まったりを顔で表すとこんなカンジっていうフンイキですね。
Commented by urasimaru at 2008-11-02 00:41
泥パック美容中です♪
Commented by iquepan at 2008-11-03 15:23
こんにちは。
タグ、ってブログの記事に付けるタグでしょうか?
でしたら最初は、投稿ページの「内容」の下にあるタグのボックスに入力して(ブログ記事を)送信すればOKです。
そうすると、自動的にリストに追加されるので
次からは選択できるようになります。
新しいタグを使いたいときは、最初と同じように入力すればOKです。
タグを削除したい場合は、そのタグを使っている記事全てから
削除したいタグを外します(deleteするか、別のタグに変える)
使っている記事が無くなった時点で、そのタグは自動的にリストから削除されます。

私も最初は良く分かりませんでした。。
ヘルプ、不親切ですよね。
Commented by urasimaru at 2008-11-03 20:06
iquepanさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
ブログ全体の設定でタグを表示する設定に変えるところが設定の中の図みたいなところにあったんで、解決しました!(エキサイトやってない人、関係ない話ですいません)
どうもありがとうございました。
あまりにも自分の記事がわからなくなってきたので、これから徐々に整理したいと思います。動物別にみられると便利ですよねー。^^
<< 天皇賞のメモ 理系の人 >>