ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

カテゴリ:低温やけど( 4 )

なんともないので薬塗ってません

低温やけどから10日ぐらい経ってもなんともないので、ここ数日薬もつけずに普通にしています。
たぶん大丈夫かな?
おおさわぎする患者だって思われたかも汗
ま、わかんないみたいなので、いいか。
[PR]
by urasimaru | 2014-02-14 23:38 | 低温やけど | Comments(4)

一週間経過しました

低温やけどしてから一週間経ちました。毎日アズノールを塗ってガーゼ貼ってます。
痛くもかゆくも色が変にもなっていません。
あと一週間がんばります^^

今日は雪で家に閉じこもってました。
[PR]
by urasimaru | 2014-02-09 23:46 | 低温やけど | Comments(0)

皮膚科に行ってきました

皮膚科に行ったらアズノール軟膏というのを処方されて、とりあえず塗ってガーゼを貼って様子をみてくださいとのことでした。
低温やけどは1,2週間してから症状が出てくるので、出てきたら薬を変えて対応、皮膚科で対応できなくなったら外科へということになるそうです。
アズノールを塗りつづけて二週間ぐらいしてもそのままだったらセーフだったということらしいです。
お医者さんもサウナで倒れた人が打撲だと思ってたところも全部低温やけどだったみたいな経験があって、大変なんですよねーって言ってました。
とりあえず、今のところ普通に生活していいそうなので、牛乳を飲んでなるべく歩くとかしようとおもいました。
[PR]
by urasimaru | 2014-02-03 21:40 | 低温やけど | Comments(7)

低温やけどをしましたorz

今日おきたとき、土踏まずががちがちに凝ってるなあと思って揉んでたら、赤くなってる…ちょっと水泡みたいのもある。
湯たんぽをがしっと足で抱え込んで寝てたらしく、反対側もちょっと赤くなってるので、低温やけどと思われる。
検索すると悲惨なことが書いてあるので、明日皮膚科に行ってきます。
とりあえず薄く亜鉛華軟膏ぬってサランラップで巻いてみた。
[PR]
by urasimaru | 2014-02-02 12:44 | 低温やけど | Comments(2)