ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

カテゴリ:いろいろ( 392 )

親が蓄膿の手術をしました

歌舞伎見る本数が減ってるのは一応入院とかだったので、予定が立てにくかったからです。
ご心配なく。^^


[PR]
by urasimaru | 2015-07-23 14:24 | いろいろ | Comments(0)

築地から歌舞伎座

先日築地に行ってきました。
店頭で食べられるものばかりでお昼を済まし、
e0043465_11073664.jpg
まぐろ屋さんで海苔巻。750円!
e0043465_11112092.jpg
歌舞伎座に行きました。
やってたら行こうと思ってた歌舞伎座ギャラリーが展示替え中だったので
地下の蕎麦屋でソフトクリームを食べました。(写真は抹茶。4種類位あった)
蕎麦屋さん、いつの間にかオープンな雰囲気になって、甘味とか増えてました。
劇場が上演してなかったので空いてた。
e0043465_11113265.jpg



[PR]
by urasimaru | 2015-05-04 11:13 | いろいろ | Comments(0)

牛レバーのトマト炒め

e0043465_2245912.jpg

肉屋さんで、焼けばすぐ食べられるレバーを売っていたので、買ってきた。トマトもあったのでレシピ検索。
短くいうと、レバーをトマトとにらと炒めて、ケチャップと醤油をかけて炒める、って感じ。
[PR]
by urasimaru | 2015-02-12 22:11 | いろいろ | Comments(0)

ハヤトウリ

e0043465_22145662.jpg

最初買った時は浅漬けにしたらパクパクいけた。
けど、再び買ったら寒くなって、それもなあ、と思って、大根サラダ風にしようかな、と思って皮を剥いて刺身のつま用のスライサー千切りみたいにした。
んだけど、気が変わってそのまま味噌汁にした。
癖はないのでなんにでもできるんだけど、逆にこれって感じもないなあ…と思ってたら日にちが経ったのでまた味噌汁にした。今度はいちょう切り的な。
[PR]
by urasimaru | 2014-12-03 22:28 | いろいろ | Comments(0)

ロンジン

e0043465_18245910.jpg
e0043465_1825657.jpg

ジャパンカップがロンジン協賛になったということで、大きな時計がローズガーデンに置いてありました。
[PR]
by urasimaru | 2014-11-27 18:25 | いろいろ | Comments(0)

七福大蔵大根

e0043465_14404171.jpg

すごく大きな大根があったので買ってきました。なんか、赤いのや丸いのやいろいろあったんですが、写真的インパクトはこれだな!と。w
七福大蔵という品種らしい。新聞紙を広げた大きさ。葉っぱも柔らかそうで立派。
[PR]
by urasimaru | 2014-11-22 14:59 | いろいろ | Comments(0)

ときどきやすみ

今月は歌舞伎座の顔見世のチケットをとっていません。
むかあし海外にいたころも里帰りと銘打って見に来てた気がするのですが汗
今年は夏から気分がだだ下がりで、あまりにも客席で寝てしまうのが続いていたのと、10月末にがんの定期健診があって、その後のチケットを買う気分になれませんでした。
もろもろ歌舞伎ファンなら見逃せないだろってかんじだけど、なんか、くやしくないし。
もしかしてチケットやに売り物があったら、って思って見に行ったら明治座と演舞場しかなかったし、
幕見のチャンスに水が出たし笑

明治座は発売がはやかったので行きました。
お陰様で検診の方は大丈夫ということで、来月、正月の玉三郎はひとを誘っていきます♪

カトケンさんも、ぐだぐだしてて行かなかったなあ。当日でって思ってたんだけど、なんか高島屋の向こうまで歩くのめんどくさいなーって感じで。本多なら行くってレベルのテンションだった。

しかし、習慣的に劇場に通ってるのをちょっと中断すると、なんだか不安になるのでした。
曲がりなりにもまた行く気分が戻ってきて、ホッとしてます。

正月演舞場どうしようかなー。
なんか、取り残された感を感じそうで迷う。
3bかな。
[PR]
by urasimaru | 2014-11-21 12:05 | いろいろ | Comments(2)

はじめての

水のトラブルにみまわれているので、銭湯にいってきました。
実は銭湯はつたいけん。
よく温まりました^^

[PR]
by urasimaru | 2014-11-18 20:41 | いろいろ | Comments(2)

映画二本

何を思ったか昨日今日、録画してあった『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』と、『わたしの中のあなた』
を見た。
重いよう。でも興味深く楽しめました。
どっちも「公開されたときにちょっとひっかかってたような気がしたのでとりあえず録画」したのをちょっと見てみたんで、びっくりでした。
9.11の映画だとはしらなかったし、白血病とか出てくるとは知らなかったよ。

映画的ほのぼのする結末も、そこまで何もわかってないとオッケーでした。

そっすねー、どっちも子役すごいね。(まあ洋画ってそうだよね。『ものすごく』の子役さんはすごいせりふ量&内容だし!)
あと、すごいお母さんだなっと。


『わたし…』は、特殊メークすごいな(ていうかしょぼいとだめだけど)っと。
てか、日本のドラマ、がん患者って設定で帽子かぶってて、もみあげの毛があるよ!(ま、刑事ものばっかみせらてるからね)





[PR]
by urasimaru | 2014-09-13 00:46 | いろいろ | Comments(0)

三日にあげず

金曜日にネパール料理を食べて
e0043465_16494683.jpg
今日インド料理を食べた。
e0043465_16503993.jpg
カレーの内容とか味とかナンの食感とかは、違うんですけどね…



[PR]
by urasimaru | 2014-09-01 18:47 | いろいろ | Comments(2)