ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

まちがったリアクション

ヒューフというものがあるとかいう噂を教えてもらった。
「味と食感を実現可能な限り人肉に似せたという豆腐加工品」だそうだが、ネットジョークとかかもしれない らしい。(ウィキペディア)

その話を教えてもらった時の私の反応

「どうやって味とか食感を確かめるん?」
「でも肉って調理法で味違うじゃん」



ウッソー コワーイ ヤダー

とかいうのを飛び越して実際的な方向に邁進してしまった。

えっと…カトケンの「審判」を何回もみてるんで…。
[PR]
by urasimaru | 2008-09-30 00:20 | いろいろ | Comments(3)

階段

e0043465_1933159.jpg

ひびがチャームポイント。
[PR]
by urasimaru | 2008-09-29 19:04 | 電柱さん的写真 | Comments(2)

オールカマー

e0043465_22332178.jpg

中山競馬場は忘れたころにしか行かないので、行くといつも迷う。
写真よれよれだけど、勝ったマツリダゴッホのだけ上げてみます。強かったねー

More
[PR]
by urasimaru | 2008-09-28 22:36 | | Comments(2)

ウォークインバードケージ

ウォークインバードケージは、人がはいれる大きな鳥かご。
コウノトリやタンチョウなどの大型鳥類やシギ、チドリなど水辺の鳥類を同じケージ内で観覧できます。だからコンパクトデジカメでもこんなにくっきり!

e0043465_22154356.jpg


More
[PR]
by urasimaru | 2008-09-27 22:26 | 多摩動物園 | Comments(0)

銀座駅の踏み字

e0043465_23585069.jpg

[PR]
by urasimaru | 2008-09-27 00:14 | 電柱さん的写真 | Comments(0)

マイクロ水害

電車の中で立ってたら足もとに水滴が?
すいててよかった、カバンの中のペットボトルから水がああああ。
上着が入ってたのでそれにほとんど吸い込まれてたのと?ビニールなのでカバンと自分の身はまあは無事、カメラも無事、ああ良かった。
最終的に上着を着て乾かして(ニット系…そのためにお昼はカレー系 爆)その後の予定に支障なし…

禍福はあざなえる縄のごとし 謎
[PR]
by urasimaru | 2008-09-26 22:58 | いろいろ | Comments(0)

新秋九月大歌舞伎 昼の部 感想。

一、源平布引滝
へーそういうはなしだったんだ。
義賢最期、所見です。家族への思いがライオンハート(??)仏倒しは期待しすぎました。その前の倒れてるところがきれいだったなあ。
小万さんもあれを見ちゃうと、白旗を守らなきゃ!って思うよね(でも捨てられるわ旦那さんとられるわ斬られるわでさんざんです)
葵御前の平家の血をひく家来はイヤってのもやっと納得。

海老ちゃん、立ち回りの時の顔はまさに「錦絵を見ているよう」。あの人の、つーかあの家の目玉は別物だね。
盛は若い感じ(義賢さんはあんな娘がいるから年上なのか?まあいいや)。竹生島遊覧は、小万についてはとてもよく分かるけど、、実際にみちゃっうと「物語」がダブってしまって面白くなくなるのでカットされるんだなあとか思いました。たまーにやっとくとそういうのもわかるね。あ、でもこの間にいろいろ入るのかもなー
てか、「物語」から「竹生島」まで数カ月経ってる雰囲気だよね?すごい一念@小万…

私にとっての実盛物語は仁左さまが絶対決定版なので、それとくらべると海老ちゃんはこれからもがんばろう、ってかんじ…。前見た時の方が大きく感じたのは場所とかいろんなのが絡んでるのかねえ。


二、枕獅子
なんで時蔵さんっておとこのひとなのにビーダブリューエイチがあるの?色っぽい。愛想尽かしとかは絶対しない、つくしそうなタイプ。引き抜きがあるとはおもってなかったのでうれしいびっくり。眼福眼福。
三階からだと胡蝶の区別がつかないw

More
[PR]
by urasimaru | 2008-09-25 23:58 | 歌舞伎 みた | Comments(0)

ボルテージの高い感じな写真

e0043465_20351928.jpg

電車の架線を撮ったらさりげなく電柱さんも。
[PR]
by urasimaru | 2008-09-24 20:36 | 電柱さん的写真 | Comments(2)

俳句などひねってみる。

e0043465_14474484.jpg

アメリカで野球の記録鰯雲

俳句は脳トレになるんだってさ。
[PR]
by urasimaru | 2008-09-23 15:09 | 写真 | Comments(8)

ソニービル歌舞伎化

でも、カテゴリーが「歌舞伎座の写真」なのでまずはこれ。
e0043465_14581411.jpg


ソニービルの小屋飾りのところでは檜の香りがしました。

ソニービルはこちら
[PR]
by urasimaru | 2008-09-23 15:01 | 歌舞伎座の写真 | Comments(0)