ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スイギュウ2

e0043465_2351532.jpg

オスのアカギ。
命名者は山が好きだったんでしょうか。^^
[PR]
by urasimaru | 2008-12-31 23:04 | 多摩動物園 | Comments(3)

スイギュウ1

今日から三日ぐらいスイギュウシリーズでー。
e0043465_8331531.jpg

女の子のハルナちゃん。白い毛はそういう子らしいよ。
[PR]
by urasimaru | 2008-12-30 08:34 | 多摩動物園 | Comments(2)

牛の角

牛科の動物の角はこうなってる、という展示をやってました。
e0043465_12433584.jpg


More
[PR]
by urasimaru | 2008-12-28 12:45 | 多摩動物園 | Comments(2)

むしょうに

サイに会いたくなったので行ってきました。
e0043465_2014408.jpg

リラックスしてました。^^

More
[PR]
by urasimaru | 2008-12-27 20:16 | 多摩動物園 | Comments(0)

寒いので

北の窓に新聞紙を張った。
[PR]
by urasimaru | 2008-12-26 10:48 | いろいろ | Comments(0)

イカ

http://jp.youtube.com/watch?v=IZWFdW3F9fo&feature=related

グロイよ^-^
[PR]
by urasimaru | 2008-12-25 10:02 | いろいろ | Comments(2)

ようやく読了

匂いの記憶
知られざる欲望の起爆装置:ヤコブソン器官
ライアル・ワトソン

とっても面白かった。この人の他の本も読みたい。
[PR]
by urasimaru | 2008-12-21 22:10 | | Comments(2)

バレエ「ザ・カブキ」画像

東京バレエ団のブログの稽古場より 12月第1・2週(12/19)というエントリで写真がみられます。こんな感じ。
[PR]
by urasimaru | 2008-12-20 10:55 | いろいろ | Comments(0)

十二月歌舞伎座夜の部 主観的な一言感想

石切の富十郎は立派だった。三津之助さんがセリフ回しが上手になったな~と思ってうれしかった。

高坏はそれなりに楽しめた。彌十郎さんが一番演技としてはよかった。

籠釣瓶
なんかリアルっていうか??「吉原ってそういうビジネスなんだ」とさびしい気持ちになって帰ってきました。
段四郎さん、そんなに痩せてるんだ!?
児太郎、変声期?年月、早っ!
芝のぶちゃん、芸者にしておくにはもったいない…けどバランス的にはそうなるのか。
京妙さんの働き者そうな歩き方、しぐさがすごくよかった。これがこの演目で一番楽しかったことだったりして。

えーっと、諸事情により半分魂が抜けた状態だったんでこれで。いろいろ配慮のない感想ですみません。
入り、悪そうですね。^^;

More
[PR]
by urasimaru | 2008-12-19 23:08 | お芝居の感想 | Comments(2)

さよなら亀山君(あまり内容ありません)

先週相棒の感想書いてから来客数がすごい。どうもこんなんですいません。

レベル4後編みたよ。
10年以上前、
ホット・ゾーン―恐怖!致死性ウイルスを追え!というエボラの本を読んだので興味津々な理由でした(本の表紙にあるウイルスの形がテレビに出てた)。

亀山最後の事件とは…ほーそう来たか。えと、一応書かない感じでいきますか。

「還流」(だったっけ?)の後編は見たのだった。見ておいたので分かってよかった。亀山君はいろんな友達を持っている人であることだなあ。
右京さんの立ち姿(女性研究者を迎えるときの緊張感、あと最後の孤独感)がよかった。(しかし、「ありがとう」って言えばあ?って思ったのだった。言えない性格ってことなんだろうなあ)
あと、えーっといつもケンカしてる人とか(イタミか)、米山君(おいおいベルト外してどうするんだ…って思ったよね。)とかいろんな人の反応もいかにも「らしくて」ちょっとうるるときた。
次回からまた新しい人(若い方だよね?)と「相棒」になっていく過程が。


あの防●省の建物って模型?(なんかそう見えたんだけど、私が内容的に撮影許可おりなさげって思ったから?つーか警視庁とかも本物なのか知らない。どーでもいいです。)
[PR]
by urasimaru | 2008-12-17 22:50 | いろいろ | Comments(0)