ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「つ」

e0043465_22323884.jpg

[PR]
by urasimaru | 2009-04-20 22:34 | 電柱さん的写真 | Comments(1)

壁のむこう

e0043465_2233346.jpg

最近の競馬ってなんか無理にでもヒーローを作ろうって感じなの?
買わないから予想は見ないんだけど、実況とかパドック解説とかが。
[PR]
by urasimaru | 2009-04-19 22:33 | 電柱さん的写真 | Comments(4)

月と電柱(てきとー)

e0043465_22224861.jpg

名 月 を 取 て く れ ろ と 泣 く 子 か な   一茶
[PR]
by urasimaru | 2009-04-18 22:21 | いろいろ | Comments(2)

最近電柱が少ないとお嘆きの方に

そんな人いるのか?
e0043465_2043554.jpg

[PR]
by urasimaru | 2009-04-16 20:47 | 電柱さん的写真 | Comments(0)

市川團十郎の歌舞伎入門

テレビで歌舞伎を見るのが苦手なので見逃してて当然だけど、これをノーチェックだったのは馬鹿だー。
日本の伝統芸能 市川團十郎の歌舞伎入門
一回目が「暫」だったのはテレビ欄で見てスルーしてしまってたんだけど、今「NHKを録画する波」が来ているので、三回目の勧進帳(1)(富樫退場まで)を録画してみたら面白かったー。二回目は助六かー。今後はちゃんと録画しよう。
最初から再放送してくれないかなー。

だってさー

通人里暁…尾上松助
[PR]
by urasimaru | 2009-04-15 20:47 | 歌舞伎の雑談 | Comments(3)

二次方程式の解き方が分からない

もうわかんなくていいんだけど。
でもついつい見いってしまう高校講座数学Ⅰ。眠い。
e0043465_12252927.jpg

[PR]
by urasimaru | 2009-04-14 12:38 | 写真 | Comments(0)

丸子橋付近

e0043465_21494940.jpg

[PR]
by urasimaru | 2009-04-12 21:50 | 写真 | Comments(0)

裏桜


e0043465_11484259.jpg
桜の家紋もたくさんあるんですね
[PR]
by urasimaru | 2009-04-11 11:51 | 花 写真 | Comments(0)

謎のアジア人

今日は大安だったんですねー。
e0043465_22372896.jpg


寺の次は神社、ってわけでもないんですが「森」的なところに行きたいと思って明治神宮に行きました。
初詣に通る方じゃない道を歩いて建物に突き当たったなあ、と思ったら結婚式の記念写真を撮影してる人々が。
わお!と思ってたら、別の方向から神主さんとかが歩いてくるのが見えました。。
おお、じゃぱーん。
なんか儀式かな?とか思いつつカメラ構えて寄ってったら、係かなんかの人に「エクスキューズミー」と言われて、どくように手でサインされちゃいましたー。
まだ遠いと思ってたんですが、順路をふさいでいたらしいです。ゴメンナサーイ。
「ソーリー」とか言いながらどいてみました…。
そしたら、次の人には「お嫁さんがくるのでどいてください」って言ってるよ。^^;
また出たよ謎のアジア人(東アジア人にしか見えないと思うけど、しばしば?日本人と判定されない私)。
カメラ持ってる人、っていうか境内?にいる人は外人さんの方がずっと多かったです。ガシガシ撮ってるのは外人さん中心でした、ハイ。
そのあとまた別の花嫁さんも見ました。みなさんおめでとうございます♪
[PR]
by urasimaru | 2009-04-10 22:50 | 写真 | Comments(4)

夕日に透ける桜

もう桜は終わりかと思ったら、夕日が当たる桜を発見。頭がマクロモードオン!になりました。
e0043465_2165937.jpg

[PR]
by urasimaru | 2009-04-10 21:08 | 花 写真 | Comments(2)