ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

よゆうのよっちゃん

e0043465_16659.jpg

なんかそういう題名なのだ。
電柱さんは安定した日常が守られていることの象徴。
[PR]
by urasimaru | 2009-10-30 01:08 | 電柱さん的写真 | Comments(0)

気がついた

e0043465_12444364.jpg

風が強かったので、バケツの前の縦に立ってる碍子の下にループ状に垂れ下がった線があることに初めて気がついた。見ているようで見ていないもんだ。
[PR]
by urasimaru | 2009-10-28 12:46 | 電柱さん的写真 | Comments(0)

迷い

e0043465_2010041.jpg
e0043465_20101028.jpg

歌舞伎座のどこもかしこもが懐かしくて、どこを切り取って撮ればいいのかわかんない状態。
[PR]
by urasimaru | 2009-10-27 20:11 | 歌舞伎座の写真 | Comments(0)

お肉屋さん

e0043465_12571138.jpg

腰が引けてるのでちゃんと撮れてないですなー
[PR]
by urasimaru | 2009-10-26 12:58 | 写真 | Comments(2)

のっぽとちび

e0043465_102244.jpg

[PR]
by urasimaru | 2009-10-25 10:02 | 電柱さん的写真 | Comments(0)

歌舞伎座十月大歌舞伎夜の部 一言感想

歌舞伎座さよなら公演芸術祭十月大歌舞伎夜の部
渡海屋・大物浦
銀平が若々しく、知盛がでっかい。お柳はやっぱり普通じゃない人っぽい。局に戻ってからの貫録は床下から蟹が出てきそう。(ほめてる)
義経がかっこいい。ラストのところで知盛の話をじっと聞いているときの気迫と哀感。四天王がわかわかしい。
うるうるした。

吉野山
親子ならではのシンクロした空気感。きれいー!菊五郎さんの顔がどんどん大きく見えてきておとなの色気を感じる。菊之助の美しさ。ラインとかも。酔った。

川連法眼館
彦三郎さん秀調さんの気合い。(客席がざわざわしているうちに自害するぞとか深刻なことになってるんだよね)時蔵さんカッコイイ!菊ちゃんとお似合い、ってそりゃ十二夜コンビだわ。團蔵さん、権十郎さん、おお、数時間でこんなに立派になって!って若い四天王の将来を想像させるぜいたくだわー。菊五郎さん本物忠信は壮年の重み。源九郎狐、いじらしく愛らしい。
ほっこりした。
あー歌舞伎って楽しいな♪
e0043465_19215958.jpg


More
[PR]
by urasimaru | 2009-10-24 20:19 | 歌舞伎 みた | Comments(2)

あの素晴しい愛をもう一度

加藤和彦さんはよく知らない。『帰って来たヨッパライ』は小さいころ聞いたことがあって、すごく昔の曲だと思っていたので、作った人がまだ生きているとは思っていなかった。亡くなったというニュースをみて。たしかすごく有名な人だよな、と思って、その人だと知ったら若くてびっくりした。
「あの素晴しい愛をもう一度」を初めて聞いたのは夢のゆうみんしゃの(めんどくさいのよ変換が)開演を待っている時だった。さっきyoutubeで初めてちゃんと聞いたんだけどそれ以前に断片的には耳にすることがあった。
ここ数日しばしば頭の中でまわってる。

Mさんお芝居いけなくてごめんなさい。(ここ見てないと思うけど、自分が楽になるために書く)
[PR]
by urasimaru | 2009-10-21 12:51 | いろいろ | Comments(0)

秋空

e0043465_20465482.jpg

[PR]
by urasimaru | 2009-10-19 20:47 | 電柱さん的写真 | Comments(0)

マカオのお土産

どこに行っても道を聞かれるという人からもらいました。アプリコットとジンジャーのドライフルーツのような飴のようなお菓子。おいしかったよ。
e0043465_1185632.jpg

新聞の上で写真を撮ったのは失敗だったなー。
ジンジャーの裏のデザインがかっこいいので続きの写真をみてね。

More
[PR]
by urasimaru | 2009-10-18 11:14 | いろいろ | Comments(2)

歌舞伎座の売店

e0043465_12332370.jpg

上演時間中はお土産を買いに横から入れるようになっています。歌舞伎を見なくても歌舞伎座の中は見られるシステム。
[PR]
by urasimaru | 2009-10-17 12:35 | 歌舞伎の雑談 | Comments(0)