ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

良いお年を

e0043465_1346019.jpg

[PR]
by urasimaru | 2011-12-31 13:46 | 花 写真 | Comments(4)

清閑

e0043465_20273127.jpg

[PR]
by urasimaru | 2011-12-30 20:31 | 写真 | Comments(0)

短日や

e0043465_15363513.jpg

[PR]
by urasimaru | 2011-12-29 15:39 | 写真 | Comments(0)

平穏

e0043465_1281899.jpg

11月撮影
[PR]
by urasimaru | 2011-12-28 12:09 | 写真 | Comments(0)

「エレファントム 象はなぜ遠い記憶を語るのか」(ライアル・ワトソン/木楽舎)

自伝的小説として読みましたが、ライアル・ワトソンって人の本を読んだのは初めてだった。
面白かった。
今度動物園に行ったらゾウをもっと見よう。というか、ゾウを見に動物園に行きたくなる本です。
[PR]
by urasimaru | 2011-12-27 14:19 | | Comments(0)

寒い

e0043465_19335662.jpg

今日は久しぶりに買い物とかじゃなくて純粋に散歩したー。
[PR]
by urasimaru | 2011-12-26 19:36 | いろいろ | Comments(0)

一陽来復

e0043465_214804.jpg

[PR]
by urasimaru | 2011-12-24 21:48 | 花 写真 | Comments(0)

発信機

e0043465_1354725.jpg

多摩動物園にて、8月に撮影。
ウォークインバードケージの中で子育てしているクロトキです。ヒナがあまり写っていませんが。
発信機を付けてるのは、天然記念物のトキに発信機をつけて支障がないかどうかの実験台になっているとのことでした。
動物園、行きたいなあ。
ちょっと風邪気味っぽいので今は無理だけど…

動くとすごく熱くなって汗かいちゃうのでどういう装備をすればいいんですねえ。
昨日の中村座は靴下二枚にヒートテックに腹巻を持って行って、休憩ごとに徐々に着込んでいきましたが、 帰り歩いてたらあつくて。
あ、でもまだセーターってものがあったなあ。

一月の歌舞伎の予定もキツイしね。
でも、そういうスケジュールが立てられるのはありがたいことです。
[PR]
by urasimaru | 2011-12-23 13:14 | 多摩動物園 | Comments(2)

わたしにとってのだんしさん

今日平成中村座の夜の部に行ってきた。
隣りのお客さんが話しかけてくるタイプで、開演前に
「勘三郎さんがだんしさんのお葬式に行ってきたらしい」
と言ったので、
(ええっ亡くなったの!?知らなかった。惜しいことをしたなあ。)と思ってとりあえず
「そうなんですか」と言ったら、
「親しかったのね」というので、
(たしかに、お葬式に行くほど親しかったんだ…ちょっと意外かな)と思った。
そしたらその人が
「でも私、彼のこと嫌いで」というので、
(ええっ!彼?…嫌い?そんな部分があるなんて)と思いつつ適当に相槌を打っていたら、
それは立川談志だった。
殺してごめんね、段之さん。
[PR]
by urasimaru | 2011-12-22 23:48 | Comments(2)

サイン入り羽子板

e0043465_1435113.jpg

浅草寺の境内で、東日本大震災復興支援のための歌舞伎役者サイン入り羽子板が。入札制度です。役者さんひとりで何枚も出品されてるようでした。

e0043465_14415581.jpg

もうすぐお正月
e0043465_144217.jpg

[PR]
by urasimaru | 2011-12-21 14:43 | 歌舞伎の雑談 | Comments(0)