ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゴールデンターキン

滝から水を飲む…えーっと、だれだっけ?ターキン新聞みたいのがあったの持ってきたんだけどどっかに行ってしまった。
鶯姫(おうき)さんかな?
e0043465_13185091.jpg

角が片方短いのが風華(ふうか)さん?
e0043465_13183826.jpg

角が大人っぽく、身体も黄色くなってきた 鶯巓(オウテン)クン オスは体が黄色いんです。角の根元が寄ってくるのも大人っぽくなってきた証拠だそうです。
e0043465_13182296.jpg


今日動物園にいったら見ものだとおもうけど…おもうだけ。
[PR]
by urasimaru | 2012-02-29 13:26 | 多摩動物園 | Comments(0)

交番の軒わらび

e0043465_19195218.jpg

交番って必ず日の丸を掲げるのかも。
撮ろうとして近づいたら、赤いランプがいきなり点灯したんでちょっとドキドキしました。夕方でもなかったのに、なんだったんでしょう。
軒わらび
[PR]
by urasimaru | 2012-02-28 19:23 | 写真 | Comments(0)

ヴァルデマール

e0043465_22174491.jpg
e0043465_22173458.jpg

多摩のユキヒョウプリンス、ヴァルデマール君です。今年もがんばってくれるかな?
この写真はガラス越しの小放飼場。
網越し大放飼場の方はこの日はユッコだったと記憶しています。
[PR]
by urasimaru | 2012-02-27 22:20 | 多摩動物園 | Comments(0)

東京マラソンの仔獅子さん2012

e0043465_23192766.jpg

今年もいてくれました!
友達と夕方から観劇の予定があったので、体力温存のため、ほとんど交通規制が終わるぐらい遅くに銀座に行ったので、
この直後に引き上げて行かれました。お疲れ様でした。
去年から今年の間に、世の中的にもいろいろあったので、元気そうなお姿を拝見できて特別うれしかったです。


2・27 付記 東京マラソン関係の記事にタグを付けました。
予定では来年の東京マラソンの時には、歌舞伎座の外観が大体できてるんじゃないかと思うので、
来年は車椅子の部のゴールあたりから応援?撮影?できたらいいな。

More
[PR]
by urasimaru | 2012-02-26 23:23 | 歌舞伎座の写真 | Comments(2)

コツメカワウソ

e0043465_20585084.jpg

CX5,やるなあ、と思った。
やつら、すばやいもん。
[PR]
by urasimaru | 2012-02-25 20:59 | 多摩動物園 | Comments(0)

雀右衛門さん。

今日国立劇場で見たら、お三輪のポスターが平成8年だった。
合掌。

e0043465_20485233.jpg

冬牡丹の画像とか持ってたらよかったんだけど。

なんか、地震以来?
なんかこう、考えないようにオフにしている領域があって、芦燕さんとかの訃報もスルーって感じになってしまってなんだなあ。ろえんさんはやつはしのおやかたとかおのくだゆうにお出にならなくなってさみしかった。

芝翫さんの追悼番組を見忘れた(チェックしてなかった)のを悔やんでいるので、ジャックのは録画するぞ。
ていうか、トミーのまだ見てない。

最近芝ジャックがジャックに見えてはっとする、と思ってたよ。
[PR]
by urasimaru | 2012-02-25 20:55 | Comments(0)

舞楽@国立劇場

なんかわかんないけど楽しんだ。最後寝そうになったけど
e0043465_2155039.jpg



国立劇場開場45周年記念
 舞楽


  大曲蘇合香(そこう) 一具<後篇>  破・急
         

   納曾利(なそり)

  仁和楽(にんならく)


   出演=宮内庁式部職楽部
[PR]
by urasimaru | 2012-02-25 20:36 | いろいろ | Comments(0)

マレーバク ケン

e0043465_1116776.jpg

ひさしぶりのケン。もう色は変わってるけど、お母さんの半分ぐらい(体長)?ちょっとシャイな印象。
e0043465_1116044.jpg

ガラスぴったり寄せだと、意外にまともに撮れました♪
e0043465_11155088.jpg
e0043465_11154285.jpg

ウリボウから白黒に変わる途中の写真

お父さんが外で寝ていました。w 日差しが暖かな日だったので、日向ぼっこを楽しむ動物が多かったような気が。
って、種類あまりみてないんですけど。
e0043465_11163116.jpg

[PR]
by urasimaru | 2012-02-23 11:25 | 多摩動物園 | Comments(2)

モウコノウマ ハーン

何をしに多摩動物園に行ったかっていうと、モウコノウマのハーンを見に行ったのです。
レオの忘れ形見にして、初のオス。
e0043465_1155945.jpg

11月に生まれたって聞いてから見に行きたかったんですが、ようやく見られましたー。
もうわら(?)も食べてましたが、お乳も。目の周りの産毛が抜けてきてるようです。
e0043465_1175335.jpg

偶然お母さんの尻尾が頭にかかってw
e0043465_11132791.jpg

[PR]
by urasimaru | 2012-02-22 11:17 | 多摩動物園 | Comments(1)

多摩動物園のオオカミ 

久しぶりに多摩動物園に行ってきました。
アジア園だけ軽く回る感じ。
虎を見ていたら、隣のヨーロッパオオカミが

とてもにぎやかでした。きゃんきゃんという声や、微妙な遠吠え。春なのでか、いろいろな事情があると思われ。
[PR]
by urasimaru | 2012-02-20 20:43 | 多摩動物園 | Comments(0)