ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏の雲

以前撮ったものです。今日は秋の空だったけど暑くて動物園には行きませんでした。
e0043465_22244544.jpg

[PR]
by urasimaru | 2013-08-31 22:25 | 写真 | Comments(0)

「サマーナイト@Tama Zoo 2013」は31日まで

行きたいんだけど、台風の影響がどうかな。
e0043465_991226.jpg

[PR]
by urasimaru | 2013-08-30 09:08 | 多摩動物園 | Comments(0)

競走馬の解剖学(Inside Nature´s Giants -- Racehorse)

http://youtu.be/QsvS6gEBJuE
完全にこのシリーズにはまってます。これが”地上波”で見られるってうらやましい。
今回は骨折で安楽死になった競走馬をサンプルに、なぜ競走馬があんなにはやく走れるのか、それがどんなにすごいことなのかをひもときます。
人の心のエネルギー、生物という存在、すごい。

この絵がダメなひとはみられません。
[PR]
by urasimaru | 2013-08-30 00:24 | | Comments(0)

ヒクイドリの解剖

恐竜にそっくりなんだって。
『利己的な遺伝子』のドーキンスもでてくる。
英語で動物の解剖を見ても大丈夫な人は見るといいよ。
http://youtu.be/w6ONiRYcxuo
番組サイト
http://www.channel4.com/programmes/inside-natures-giants
[PR]
by urasimaru | 2013-08-29 00:15 | 動画 | Comments(0)

ソニービルの水族館は九月一日まで

e0043465_1703981.jpg

[PR]
by urasimaru | 2013-08-27 19:11 | 動物いろいろ | Comments(0)

ハシビロコウの放飼場、工事中だそうです

10月1日まで。でも、食堂側スペースでの展示は継続なので、ここはこのままかな?
e0043465_1855125.jpg

後ろから見るとなんかおもしろい
e0043465_1858829.jpg

[PR]
by urasimaru | 2013-08-26 19:01 | 上野動物園 | Comments(0)

予想通り

e0043465_1993538.jpg

[PR]
by urasimaru | 2013-08-25 19:10 | いろいろ | Comments(0)

私信ですw

けんとくらぶというところのしゃしんてんにいってきました。銀座ファイブ2F というのがなんか不思議な空間でおもしろかったです。写真はみなさんの人柄が感じられて興味深かったです。
[PR]
by urasimaru | 2013-08-24 22:38 | Comments(2)

がんばれ七之助 八月納涼歌舞伎 千穐楽 第一部

昨日家を出るときにチケット見たら今日だったのでもうだめだと思いました。(逆じゃなくてよかった)なので、
一、野崎村(のざきむら)
寝ました。。。。。。。。
 
二、新歌舞伎十八番の内 春興鏡獅子(しゅんきょうかがみじし)
七之助です。えっと、最初弥生のいやいや踊ってる感じがすごくでていて、いいなーと思ったんですが、二枚扇のあたりからいっぱいいっぱいになってきて、経験の差かなあと思いました。
胡蝶は前見たときより胡蝶になってる感じがしました。鶴松くんが前回より自信を持って踊ってる感じがしました。

獅子の後突進は昨日松井今朝子さんの8月21日のブログを読んだばかりで、むむう、差がでたなあ、と思っちゃいました。
毛振りの最後の方はだいぶへろってた感じだったので、三人連獅子の時はそんな感じがしなかったので、
体調悪いのかなあ?なんて思っちゃいました。

今日は楽だけど土曜日のせいか、団体さんとか多いっぽくて、微妙なチャリがけとかほめてるんかい?的な拍手のひととかいたりして、その辺もあるのかなあ。
e0043465_21291862.jpg

枯れてしまたケヤキが撤去されてた(八月納涼歌舞伎の幕の前あたり)。中央二ついらないんじゃない?
[PR]
by urasimaru | 2013-08-24 21:31 | 歌舞伎 みた | Comments(2)

男らしさを誇示するアオバ君?

8月上旬。鳴き声は聞こえませんでした。
e0043465_18554311.jpg
e0043465_18553894.jpg

[PR]
by urasimaru | 2013-08-21 18:59 | 多摩動物園 | Comments(0)