ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

森の人たち

e0043465_12401360.jpg
e0043465_12403361.jpg
人生いろいろです


[PR]
by urasimaru | 2015-06-25 12:41 | 多摩動物園 | Comments(0)

六月大歌舞伎 新薄雪物語通しなど

昼の部は、天保遊俠録を起きてたかわりに新薄雪をうつらうつら。
夜の部は合腹まで起きてたかわりにそのあとすやすや。
メンバーが豪華なんで、歌舞伎見たなあって気分。
三人笑いのところは、なんかものすごいものを見たと思った。歌舞伎ってすごいなあ。


[PR]
by urasimaru | 2015-06-24 22:52 | 歌舞伎 みた | Comments(0)

その名もユラノスケ

多摩動物園に行ったのはキリンの子が生まれたのが正式発表されたのが
目当てでした。
ユーカリとカンスケの子供ということで、ユラノスケだそうです。オス。
6月6日生まれだそうです。

e0043465_18395489.jpg
まだ群れ入り前です。

e0043465_18401425.jpg


[PR]
by urasimaru | 2015-06-23 18:43 | 多摩動物園 | Comments(0)

ハーン、健在

e0043465_18374116.jpg
他の個体から見えない場所(道産子を背にして右)に個室で暮らしていたんだ…
元気そうでよかった。


[PR]
by urasimaru | 2015-06-23 18:39 | 多摩動物園 | Comments(0)

ロイヤルアスコット2015終わっての個人的感想

今年は日本からスピルバーグなどが遠征したので結構見ました。(チャンネル4ドバイ経由)
グレンイーグルス、強かった。
フランケルの銅像、評判悪い?笑
落成式もあっさりしてるのがなんか銅像慣れしてる感じでさすが英国

ライアンムーアの9勝ってすごいけどデットーリの3勝もすごかった。
ゴールドカップを追加登録してTrip To Parisで勝ったダンロップ調教師はさすが。

コモンウェルスカップ、小型馬のLimateを応援してしまったけど、(フェラーリを搭載したミニとか言ってた?)2着。セン馬なのか…む。

コロネーションステークスは勝ったかと思ったムーアをスミヨンが差してやるなって感じ。
ダイヤモンドジュブリー、勝ったデットーリもすごかったけど大外まっすぐで勝つかと思わせたウィリアムズが印象に残った。また日本に来てね。

世界の競馬アスコット編が7月4日放送予定らしい。忘れないようにしないと!


[PR]
by urasimaru | 2015-06-21 20:46 | | Comments(0)

久しぶりの競馬場

今年は季節の変わり目に乗り損ね、紫外線等に耐えられないのでG1はテレビ観戦が続いていた。
ひと段落ついたところで曇ったし、久々に生観戦。
オツウさんとか
e0043465_20462823.jpg
リサ騎手とか
e0043465_20463713.jpg
エイシンヒカリとか
e0043465_20474967.jpg
博物館のカルガモとか
e0043465_20481374.jpg
いろいろ見て楽しんできました。
前田長吉展を絶対見なくては、と思ってたのも果たせてよかった。





[PR]
by urasimaru | 2015-06-15 20:49 | | Comments(0)

市川海老蔵 第三回 自主公演 ABKAI 2015

行くつもりなかったんだけど、7月歌舞伎座のチケットをとった勢いでふと見たら三等席が空いていたので見に行ってきた。


一、新作歌舞伎『竜宮物語』(りゅぐうものがたり)

二、新作歌舞伎『桃太郎鬼ヶ島外伝』(ももたろうおにがしまがいでん)

出演:市川海老蔵 市川右近 片岡市蔵 市川九團次 ほか
脚本:宮沢章夫
演出:宮本亜門

それぞれ1時間ほど。ストーリーの詰めが甘くて、あれれ?みたいな感じだけど(話が二転三転してまとまらなかったそうだ)、そのゆるさの方が強いメッセージ性があるより楽かな。
話がうやむやになる方が逆に歌舞伎っぽい?
市川右近が浦島太郎、青鬼で主役的役割、海老蔵は狂言回しというか、右近の相手で話の根を握ってる的な?
竜宮物語は海老蔵が乙姫で(紅葉狩り的な。)垂れ髪に十二単っぽい格好。肩がいかついし女声も怪しいけどまあ人外だし。
海神別荘を思い出したり。あれ、もうみられないのかな…。
喜昇さんが腰元?の一人ってのもね^^。

鬼が島は白波五人男みたいな戦隊ものみたいな。(ていうか、戦隊モノってあそこからきてるんですよねきっと)
海老蔵の赤鬼がヤンキーっぽくて冗談にならんぞって感じ笑
とにかくラストは手拍子の中で踊り狂いたいらしい。
カーテンコールから終わるきっかけを失った感じだったのを、市蔵さんが〆ました(やらされてた)。
来月は熊谷、頑張って!

[PR]
by urasimaru | 2015-06-12 22:54 | 歌舞伎 みた | Comments(0)

フランキー!

ふらんきーいずばっく!
2勝目って…
いやーどらまっすね。
英国ダービー。

[PR]
by urasimaru | 2015-06-07 00:50 | | Comments(2)