ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

サザエさん3D

e0043465_23264936.jpg
誘導馬ストラディヴァリオに乗ったサザエさん。

ジョッキーベイビーズという子供たちの
イベントに長谷川町子美術館が共催ということで。
ストラディヴァリオ、えらい。


[PR]
# by urasimaru | 2015-10-12 00:05 | | Comments(0)

九月も歌舞伎座いきました

e0043465_23061437.jpg
来年、橋之助が芝翫襲名だそうですね!


[PR]
# by urasimaru | 2015-09-26 23:07 | 歌舞伎座の写真 | Comments(0)

ヒヨドリジョウゴ

e0043465_16093706.jpg
赤い実がきれいだったのでそれも撮れば良かったかな。


[PR]
# by urasimaru | 2015-09-18 16:10 | 花 写真 | Comments(0)

OLYMPUS STYLUS SH-2 を買いました 

愛機だったリコーCX5が
時々フリーズするようになったので…

あと、姪がうまれました。
e0043465_00135054.jpg
このブログらしくない写真…


[PR]
# by urasimaru | 2015-09-15 00:21 | 写真 | Comments(2)

ショクダイオオコンニャクの花 2015年 9月 神代植物園


一生に一度のチャンスと思ってたけど、また見られるとはねえ。
2011年に見たのと同じ個体だそうです。
こっち
に詳しく書いてあります。
e0043465_17500780.jpg
朝と夕方で結構姿が変わってます。
e0043465_17502014.jpg
今回は野外だったのですが、夕方なんとなくにおいを感じたことがありました。

8月の歌舞伎は、歌舞伎座と鴈治郎の巡業一回行きました。寝たので感想パス。


[PR]
# by urasimaru | 2015-09-06 17:57 | 花 写真 | Comments(2)

京王線、多摩動物園線のラッピング電車が可愛かった


e0043465_21084078.jpg
外も動物たくさんで、各車両ごとにテーマの動物が違うんですねー。
e0043465_21080195.jpg


e0043465_21081479.jpg
e0043465_21082612.jpg
e0043465_21092379.jpg
運転席との境目はこんな
e0043465_21093531.jpg
e0043465_21094522.jpg




[PR]
# by urasimaru | 2015-08-12 21:12 | 写真 | Comments(0)

シマウマの赤ちゃん、水も滴るいい男状態

道路際の小放飼場で見下ろしなので細さが目立ちますね。
e0043465_17085988.jpg
e0043465_17092214.jpg
誕生日  2015年7月13日(月)
 名前   ランディ
 性別   オス
 両親   母親:ライチ  1999年3月26日 多摩動物公園生まれ
      父親:アンディ 2001年6月13日 富山市ファミリーパーク生まれ



[PR]
# by urasimaru | 2015-08-11 17:12 | 多摩動物園 | Comments(0)

モウコノウマの子供、名前はイネーフ →イルムーンにかわりました

生まれたと聞いてから見に行きたかったんですが、猛暑で身動きがとれず…
お昼に用事が終わって、雨予報なので行ってきました。
もう名前決まったんですね。
e0043465_21482527.jpg
小さい柵の中にいましたが、3時過ぎに群れの仲間が収納されてから清掃、餌まきを経てお出まし。

e0043465_21470080.jpg
お父さんのクヴァジーと、誰かわからないけど♀一頭が一緒に出ていました。
イネーフはよそのおばさん(失礼)が珍しいのか時々そっちの方に近付くことが…
と思ったらお母さんが草をくわえたまま耳を倒した怒りの形相で走ってきて、
「私の子供に何すんのよ!」って感じでメスに後ろ蹴り、みたいなのが数度ありました。
子供の方が寄ってきたのに…とわたしなら思うけど、モウコノウマ的にはたいしたことではなかったようです。
でもお母さんが怒ってるとき、イネーフが口をぱくぱくさせていたのが
「おかあさん、おこらないで」って言ってるみたいでかわいかったです。
家畜ウマ的には「私は子供だからいじめないで」て意味らしい)
親子の展示は試験中ということで不定期だそうです。

旧放飼場にいる蹄葉炎のサーシャは、雨で水浸しになったからか起きてあまやどりしていましたが、
褥瘡が見えました。いつも横臥してたしなあ。
そのことについてもきちんとお知らせが貼ってありました。
人が嫌いだし野生馬だからあまり積極的に治療できないからねえ。

[PR]
# by urasimaru | 2015-08-10 22:04 | 多摩動物園 | Comments(1)

体験空間 歌舞伎にタッチ-しる・みる・ふれる・やってみる-

七月の昼の部に行ったけど、暑くて眠れてないんで冷房の効いた客席で爆睡orz
うそだろ…って感じです
暑くて帰りたくないので、引き続き
歌舞伎座ビル5Fの歌舞伎座ギャラリーに行ってきました。
e0043465_22290263.jpg
夏休み向けにいろいろ触れる展示があって、
写真撮りますって言われたんでこんな。
サラブレッドより小型ですねw


先代歌舞伎座の(だろう)揚幕をチャリンとやって胸熱でした。
出があるよー!


[PR]
# by urasimaru | 2015-07-27 22:37 | 歌舞伎の雑談 | Comments(0)

親が蓄膿の手術をしました

歌舞伎見る本数が減ってるのは一応入院とかだったので、予定が立てにくかったからです。
ご心配なく。^^


[PR]
# by urasimaru | 2015-07-23 14:24 | いろいろ | Comments(0)