ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

タグ:アフリカゾウ ( 7 ) タグの人気記事

アイさん

e0043465_19514523.jpg
e0043465_19513849.jpg

折れてしまった左の牙も、前は見せてくれなかったのが、治療できるようになって、また伸び始めたそうです。
[PR]
by urasimaru | 2013-07-09 19:52 | 多摩動物園 | Comments(0)

アコさん、お久しぶりです。

e0043465_12433746.jpg
e0043465_12432659.jpg

日本最高齢のアフリカゾウ、アコ。
e0043465_12444364.jpg
e0043465_12443378.jpg

多摩のアフリカゾウ舎では、6年前のオスゾウ「タマオ」の死から、メスがそれぞれ精神的に不安定になり、チーキとアコの仲も悪くなってしまって、アコは出舎を拒否するようになり、長い間チーキ一頭しか放飼場に見られない状態になっていました。
さみしい気持ちになってしまうのであまりアフリカゾウを見に行かなくなってしまっていましたが、関係者の努力が実って、ついに2012年4月30日、約3年8か月ぶりにアコは放飼場に出たそうです。
で、いつもは多摩に行ってもアジア園で終わることが多いのですが、アフリカ園へ。二頭のゾウがいる光景に、胸が熱くなりました。
e0043465_12445915.jpg

[PR]
by urasimaru | 2012-06-12 12:55 | 多摩動物園 | Comments(0)

アフリカゾウの昼寝

アイさん、鼻が妙に長いなーと思ったら、寝てました。
e0043465_10796.jpg


More
[PR]
by urasimaru | 2009-02-04 01:05 | 多摩動物園 | Comments(0)

青竹を食べるアフリカゾウさん

「篤姫」のビデオをみてウルウル。よかったー感情移入できてんじゃん。
体調も良化。ブログで愚痴ってすっきりしたかも。

青竹をくわえるゾウさん。そのまま食べるぐらいのあごのパワー。
e0043465_15484715.jpg


割って食べたり。
[PR]
by urasimaru | 2008-07-29 15:54 | 多摩動物園 | Comments(2)

コントラスト

e0043465_19294955.jpg

水浴び後間もないアフリカゾウさんと、ちょっと時間が経ったゾウさん。仲良く砂をかけてボディケア中(白い方が乾いてる)。脇腹とかにも砂をかけます。
ゾウは耳が体温調整器官なので、濡れているゾウさんの耳がどんどん乾いてきます。

七月の多摩はゾウ月間だそうで、最後のところにアジアゾウのイベント情報の写真を載せました。

More
[PR]
by urasimaru | 2008-07-16 19:38 | 多摩動物園 | Comments(0)

影絵

e0043465_1124588.jpg


More
[PR]
by urasimaru | 2008-03-09 23:23 | 多摩動物園 | Comments(0)

アフリカゾウ

e0043465_21591073.jpg

もう中に入りたい。
ゾウさんは興奮すると耳と目の間の腺から液がでるんです。

More
[PR]
by urasimaru | 2007-07-19 22:49 | 多摩動物園 | Comments(0)