ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

タグ:カリフォルニアアシカ ( 9 ) タグの人気記事

カリフォルニアアシカの母子たち

e0043465_2045630.jpg

授乳してました。雨降ってたんでガラスが濡れてて写真がね。
[PR]
by urasimaru | 2013-07-23 20:46 | 上野動物園 | Comments(0)

新施設「ホッキョクグマとアザラシの海」超ざっくりこんな感じ

ホッキョクグマが帰ってから見学しました。アザラシは12月ぐらいに入るそうです。
カリフォルニアアシカがたのしいことになってた。
写真は順路と関係なくなってます。順路はゾウの方から入ってバクの方に抜ける感じです。ツキノワグマとかの方からホッキョクグマへはいけないみたいです。
e0043465_21381188.jpg
e0043465_2138487.jpg
e0043465_2137589.jpg
e0043465_21375039.jpg

e0043465_21391359.jpg
e0043465_213954.jpg
e0043465_21385982.jpg
e0043465_21385070.jpg
e0043465_21384524.jpg
e0043465_21384080.jpg
e0043465_21383486.jpg

[PR]
by urasimaru | 2011-11-01 21:42 | 上野動物園 | Comments(0)

新橋→上野

六月喜劇特別公演 昼の部。起きられなかったので
二、藤山寛美二十快笑の内 幸助餅のみ観ました。
安心して見ていられる人情喜劇。歌舞伎の見過ぎで女の花魁が新鮮…^^;;;。カーテンコールのかわりに藤山寛美の歿後20年を偲ぶ口上がありました。
二時に終わったので、上野動物園へ。
念願のマレーグマの子ウメキチ、ゴリラの子コモモを見て、西園に行こうとしてたら猿山に飼育係の人が梯子を持って入っていて、何だろうと思いつつもそのまま通り過ぎたら、脱走があったそうで。無事つかまって良かったです。下北半島の野生の群れになってからいろいろ大変そうですね。

ホッキョクグマは工事中で見られないということだったけど、遠くからちらっと見えた。

西園のコビトカバプールに仮住まい中のカリフォルニアアシカの水中の様子がぜひみたかった(子供もうまれたし)動画貼ります。
屋内プールと屋外プールを自由に行き来してるみたいでした。


あ、フォッサを見忘れた。木曽馬の子もみてないし、またいかなくちゃ。
e0043465_22194724.jpg

目をつぶってぐるぐる泳いで大丈夫なのかジョン?(薄目あけてる???)
[PR]
by urasimaru | 2010-06-22 22:23 | 上野動物園 | Comments(0)

カリフォルニアアシカの赤ちゃんの名前はチャム

e0043465_20503122.jpg

母親チャッピーにちなんで、チで始まる「チャム」「チョッパー」「チートス」の三つの候補名から投票で選考。

応募総数は、4,462票で、 チャムに決定したそうです。

 チャム
 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 2,114票

 チョッパー
 ||||||||||||||||||||||||||||||| 1,545票

 チートス
 |||||||||||||||| 803票
[PR]
by urasimaru | 2009-09-02 20:53 | 上野動物園 | Comments(0)

カリフォルニアアシカの赤ちゃん

カリフォルニアアシカの子(♂)2009年6月21日生まれ
e0043465_1445417.jpg

以下のどれかの名前になるそうです。

 1.チャム
 2.チョッパー
 3.チートス
[PR]
by urasimaru | 2009-08-29 14:46 | 上野動物園 | Comments(3)

種類を超えて

e0043465_11235740.jpg

サイの放牧場を隣のキリンが覗き込んでいました。

カリフォルニアアシカのこども、カリンとゼニガタアザラシのメイ
e0043465_11244564.jpg

水の中でぐるぐる追いかけっこして遊んでました。遊んでいるときは状況がわかる写真を撮れないほどすごいスピード(水中だし。)
アシカの親たちは岩の上で寝ていましたが、時々お父さんのジョンが目を開けて様子を見守って、ヒートアップしすぎと見ると「こらこら」って感じで鳴いていました。メイの方が大きいので本気を出すとカリンがジャンプするほどのスピードです。メイは円山動物園から来たそうですが、最初はペンギンのプールにいて、その後アシカのプールに移りましたが、こんなに楽しそうな姿を見たのは初めてでうれしくてずっと見ていました。
大きくなったらどうなるのかなー。
[PR]
by urasimaru | 2009-06-04 11:44 | 上野動物園 | Comments(2)

アシカ立つ

日曜の上野動物園に行ったら、パンダのリンリンが野外に出ていました!リンリンを外で見たのは初めてかも。
オウサマペンギンのヒナは親と同じぐらいの大きさになって、灰色の巾着みたい♪もうすぐ外に出るんじゃないかなあ。
ペンギンと同居していたゼニガタアザラシがカリフォルニアアシカと同居していました。
相変わらずプールの中で立つ。
e0043465_11191961.jpg

それを見て学習したのか、アシカのメスも立っていました。笑
e0043465_11194219.jpg

エキサイティングな餌の時間を見学して、ライオン、トラ、ゴリラへ。
なんと、ゴリラのナナさん(推定)とガラス越しに接近遭遇!座って手をべったりつけてる向こう側に!視線は注意深く外してくれていました(攻撃のサインなので)。オスと微妙な感じも見てとれました。写真はほとんどとらなかったんですが、堪能したなあ。
[PR]
by urasimaru | 2007-12-03 11:25 | 上野動物園 | Comments(3)

眠るカムくん

e0043465_14174091.jpg

カリフォルニアアシカの赤ちゃん(オス)2007年6月2日(土)生まれ。 母親は「カコ」(13歳、1995年7月5日来園)、父親は「ジョン」(12歳、1998年7月14日来園)。
[PR]
by urasimaru | 2007-10-07 14:20 | 上野動物園 | Comments(6)

カリフォルニアアシカの授乳とか

e0043465_23115552.jpg

お盆企画の夜の動物園に行って念願の授乳シーンをゲットしました♪4か所ですね。

More
[PR]
by urasimaru | 2007-08-13 00:17 | 上野動物園 | Comments(0)