ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

タグ:サイ ( 19 ) タグの人気記事

インドサイの同居を見てきました

多摩動物園のインドサイ、ナラヤニ(♀、写真左)とビクラム(♂)が同居中、と聞いたので見に行ってきました!
インドサイの同居中をみるのは初めてで、フレーメンする姿も見るのが初めてで、それは楽しい時間でした。
動画もたくさん撮ったので見てね



[PR]
by urasimaru | 2014-09-19 20:29 | 多摩動物園 | Comments(0)

インドサイ ナラヤニ嬢

e0043465_15204178.jpg
e0043465_15203422.jpg

ビクラムとお見合いを始めてから大人っぽくなってきた気がします。^^

角がすり減ってるターにくらべて、サイらしく角のあるビクラムとナラヤニが前面にいるとカバと誤認する人が減ったような気がしなくもない…
[PR]
by urasimaru | 2014-05-02 15:22 | 多摩動物園 | Comments(0)

チェスター動物園のクロサイ

放飼場が広い!牧草地のようなところなので青草や木の葉を食べている様子が見られました。少なくとも3頭、違うに放飼場いました。もっといるかも。

e0043465_12513665.jpg

[PR]
by urasimaru | 2012-09-04 12:47 | チェスター動物園 | Comments(0)

2月10日のインドサイ

ナラヤニ♀は正面の小放飼場
e0043465_1371950.jpg

ビクラム♂は後ろの放飼場 サイって体が重いので、座るときよっこいしょ、って感じで慎重に

e0043465_137296.jpg


e0043465_1362289.jpg

ター♂は大放飼場。 インドガンと一緒にいるのって初めて見ましたーしばらく鼻先だけで藁を手繰り寄せて食べるというダラダラぶりでしたが、そのうち立ち上がり…

e0043465_13786.jpg

ナラヤニとあいさつして…春がくるといいねえ…

e0043465_1364661.jpg

ぐるっと散歩。

e0043465_1363631.jpg

枝をくわえてみたり。

e0043465_1365642.jpg

最後は日光で温まった石垣でまったり(と想像)するターでした。
[PR]
by urasimaru | 2012-03-05 13:21 | 多摩動物園 | Comments(0)

嫁入り直前のミミカに会いに行ってきました

赤ちゃんの時から見た、上野動物園生まれのヒガシクロサイの「ミミカ」が、和歌山県のアドベンチャーワールドへ移動するとのことで、あわてて久しぶりの上野。と言っても午後からですが。
正門から入ったんだけどパンダ(来てからも上野行ってなかった)を横目に西園へ。なんか園内、すごく混んでました。
ミミカは移動のための箱に入る練習をしているのか、外には出ていない。父、マロと
e0043465_21141368.jpg
母アルゴが展示中。母はミミカが気になるのか壁の方に耳を向ける感じでうろうろしていました。
e0043465_21142543.jpg

裏側も閉鎖されていて、もうダメかと思ったけど、夕方みんなが入ってから裏が見られるかもしれないので、これも見たかったツチブタの子フラハ
e0043465_21155155.jpg
とか、オオアリクイ、ガンコさんの食事
e0043465_21161292.jpg
とか見たりしてぶらぶら。
爬虫類とかマダガスカルを回って戻ってきたらキリンが帰宅してる模様なので、裏に回ったらミミカに会えました。
こんなだけど。
e0043465_2113174.jpg

大きくなったけど、まだ子供っぽい。
両親の方だけ青草が出ていたせいかそっちを気にしていましたが、南紀で元気にお母さんになってください。
弟か妹が生まれるといいな♪
[PR]
by urasimaru | 2011-11-01 21:24 | 上野動物園 | Comments(0)

大きくなったね!

ミミカ
e0043465_013925.jpg
e0043465_013069.jpg

[PR]
by urasimaru | 2010-11-27 00:13 | 上野動物園 | Comments(0)

クロサイ再々訪

上野行ってきました!
クロサイの親子の展示は午後1時半から3時ごろでした。(いまのところ。)
e0043465_21513437.jpg


More
[PR]
by urasimaru | 2009-06-03 21:53 | 上野動物園 | Comments(4)

ターのぶくぶく

カバじゃないもんサイだもん。
e0043465_23213690.jpg
e0043465_23214878.jpg
e0043465_23215865.jpg

少し角が伸びてきましたかね。
水に入ってなくてもカバっていう人が多いのはなぜだろう。
[PR]
by urasimaru | 2009-05-10 00:20 | 多摩動物園 | Comments(4)

クロサイの赤ちゃん

上野動物園のクロサイの子がデビュー。
裏のガラス張りの展示場が80%スダレ(?)で隠されていて、その中に母子がいました。フラッシュ禁止、静かに見ましょう。
人が少なくても斜めからガラス&金属棒ごしなのでうまく撮れませんでした(っていうかこれでも奇跡的に撮れたと思う)。肉眼だとスダレ越しでも結構みえるんですけどね。大きさは大型犬ぐらいかな???
元気に育ちますように!
e0043465_20583815.jpg


More
[PR]
by urasimaru | 2009-05-01 21:10 | 上野動物園 | Comments(0)

すりすり

e0043465_10443696.jpg

放牧場の扉部分にすりすり…というより体当たりをしているようなターくん。
本気で体当たりをしたらこんなもんじゃないと思うので、体をすりつけてるんだと思うんですが、鉄扉だし、体がでかいのですごい音がします。
さらに声も出してたので、室内に入りたかったのか、自分の存在をアピールしたかったのか…。
室内に入ってる時も扉にずりずりとかガンガンとかやってますが、あれはサイとしては力を加減してると思います。

More
[PR]
by urasimaru | 2008-11-05 21:42 | 多摩動物園 | Comments(4)