ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

タグ:ター ( 8 ) タグの人気記事

2月10日のインドサイ

ナラヤニ♀は正面の小放飼場
e0043465_1371950.jpg

ビクラム♂は後ろの放飼場 サイって体が重いので、座るときよっこいしょ、って感じで慎重に

e0043465_137296.jpg


e0043465_1362289.jpg

ター♂は大放飼場。 インドガンと一緒にいるのって初めて見ましたーしばらく鼻先だけで藁を手繰り寄せて食べるというダラダラぶりでしたが、そのうち立ち上がり…

e0043465_13786.jpg

ナラヤニとあいさつして…春がくるといいねえ…

e0043465_1364661.jpg

ぐるっと散歩。

e0043465_1363631.jpg

枝をくわえてみたり。

e0043465_1365642.jpg

最後は日光で温まった石垣でまったり(と想像)するターでした。
[PR]
by urasimaru | 2012-03-05 13:21 | 多摩動物園 | Comments(0)

ターのぶくぶく

カバじゃないもんサイだもん。
e0043465_23213690.jpg
e0043465_23214878.jpg
e0043465_23215865.jpg

少し角が伸びてきましたかね。
水に入ってなくてもカバっていう人が多いのはなぜだろう。
[PR]
by urasimaru | 2009-05-10 00:20 | 多摩動物園 | Comments(4)

むしょうに

サイに会いたくなったので行ってきました。
e0043465_2014408.jpg

リラックスしてました。^^

More
[PR]
by urasimaru | 2008-12-27 20:16 | 多摩動物園 | Comments(0)

すりすり

e0043465_10443696.jpg

放牧場の扉部分にすりすり…というより体当たりをしているようなターくん。
本気で体当たりをしたらこんなもんじゃないと思うので、体をすりつけてるんだと思うんですが、鉄扉だし、体がでかいのですごい音がします。
さらに声も出してたので、室内に入りたかったのか、自分の存在をアピールしたかったのか…。
室内に入ってる時も扉にずりずりとかガンガンとかやってますが、あれはサイとしては力を加減してると思います。

More
[PR]
by urasimaru | 2008-11-05 21:42 | 多摩動物園 | Comments(4)

プールで遊ぶターくん

インドサイのターくんはプールが大好きで、寒くなるまではプールに入っていることがほとんどだそうです。
e0043465_19423941.jpg

耳をぴっと動かして水を飛ばしたり。
プールがすぐそばなので、耳が風を切る音や、水面に出た時には鼻で息をする音が聞こえます。(連写機能を使わずに水が飛んでる写真を撮るために粘りました)

More
[PR]
by urasimaru | 2008-10-30 19:49 | 多摩動物園 | Comments(0)

彼と彼女の距離

e0043465_18312211.jpg

柵越しのお見合いを続けている模様のインドサイさんたち。
♂のターくん(左)は興味しんしんですが、♀のナラヤニさんはマイペースな感じ?
鳥は柵を越えられるのでナラヤニさんの使っている広い放牧地にわらわらしている感じ見たい。

More
[PR]
by urasimaru | 2008-10-27 18:35 | 多摩動物園 | Comments(0)

動物園の必要性を感じた時

下の写真に写っている動物はインドサイです。
e0043465_223436100.jpg

この写真に写ってる人たちじゃないけど、同じような状況で、
「カバだー」と大声で言っていた子供と、
「カバかなあ」と悩んでいる先生がいたので、

「サイです!」
と言ってしまいました。^^;

全身が見えていても間違えるほど似てますかね?
[PR]
by urasimaru | 2008-10-26 00:43 | 多摩動物園 | Comments(0)

インドサイ

e0043465_0171469.jpg

メスの「ナラヤニ」さん。

More
[PR]
by urasimaru | 2008-05-28 00:32 | 多摩動物園 | Comments(2)