ブログトップ

たまてぼっくす

tamabebox.exblog.jp

タグ:フランケル ( 9 ) タグの人気記事

フランケルの引退レースの表彰式、現場動画を拾ってみた。








50秒頃、子供にフランケルの服飾をさせて肩車をしている人がちらっと!
[PR]
by urasimaru | 2012-10-24 15:10 | | Comments(2)

フランケル無敗で引退


出遅れてペースメーカーのブレットトレインを見つけられずにいたけど、お兄さんが下がってきて確認できてから落ち着いて走ってましたね。ずっと外をまわって重馬場だったので着差はあまりなかったけど、強かった。
ってトルコ語聞きながら見ました。

私の何回目かの青春が終わった感…
e0043465_0453561.jpg


ウイニングランの様子が上がったので貼っておきます。

[PR]
by urasimaru | 2012-10-23 20:14 | | Comments(4)

フランケルファン(団扇)

e0043465_18445242.jpg

e0043465_1845263.jpg

e0043465_18451163.jpg

[PR]
by urasimaru | 2012-09-18 18:47 | | Comments(0)

なんでヨークまでフランケルを見に行ったか。「(しなさい)って…」な写真。

そっからかよ!って感じですが、私がフランケルを知ったのはグランプリボスが出た2011年のセントジェームズパレスステークスでした。

セントジェームズパレスステークス(St. James's Palace Stakes)とはイギリス・バークシャーのアスコット競馬場で開催される芝8ハロン(約1609メートル)牡馬限定の競馬の競走である。牝馬、せん馬は出走不可。グループ制ではG1に類される。
例年6月に開催され各国の2000ギニー勝ち馬が集結し、事実上欧州の3歳マイル最強牡馬決定戦となっている。また、ロイヤルアスコット開催の初日の主要競走としても位置付けられている。(wikipedia)

へー。ってぐらい海外競馬には詳しくないんですの、実際。
その頃のフランケルの勝ち方ってめちゃくちゃで、逆にそのあたりが好きになったんですな。
フランケルの全レースをまとめてくれた人がいました。ありがとう。

その後もぼちぼち見ていて、すごいなあと思って居たら、なんかヨークのレースは主催者がオーナーだから必ず出そうだって知って、(ほかの見られそうなローテーションとかわかんないぐらい無知なんです)じゃあ行こうかな、って思って、パスポートをとってみました。さすがにいきなりヨークっていうのはあんまりなんでハワイに行ってみたら大丈夫かなって思ったので、行くことにしました。
ネットって便利で、ルグリエールに電話したりしなくてすんだわ。(誰もわからないと思うので気にしないでください)
日程は、凱旋門賞観戦旅行とか見ると、フライトの翌々日に観戦しているので、それがいいのかな、と思いました。ヨークは宿が高いので、泊まりはマンチェスターにしました。
飛行機をとったら
20日成田発マンチェスター着、(アムステルダム乗換)
22日にマンチェスターに泊まってヨークまで列車で行って観戦
27早朝にマンチェスター発、28日朝成田着。
ほか自由ってことになりました。
そっから先どうするか決めるのにえらい時間がかかった。別に歴史的建物とか興味ないし、かといってフランケル以外の競馬を見に行くほどでもないし、で、検索しまくってたらチェスターにでかい動物園があるらしいので行くことにしました。ということでそういう旅行をしてきました。はい。

e0043465_1131151.jpg

マンチェスターのショッピングセンターで撮った写真。両替しに朝言ったので人があまりいません。日本語ってカッコイイらしい。
e0043465_11315989.jpg

e0043465_11323055.jpg

2012、私の夏休み&旅の思い出!
[PR]
by urasimaru | 2012-08-29 11:34 | | Comments(0)

フランケルのラップ分析的な動画


英語である上にマイルパーアワーとかいってるからよくわかんねー。


5月の映像ですね。日本で言う追い切り?スクーリング?

送ってくれた人、ありがとう
[PR]
by urasimaru | 2012-08-17 22:27 | | Comments(1)

フランケル圧勝 クイーンアンステークス



パスポート申請してみました。
[PR]
by urasimaru | 2012-06-20 00:23 | | Comments(0)

10月16日の競馬日記

昨日競馬場に行って、明日はアパパネを見に来る!とか言ってたんだけど、えらい暑いんでやめ。
2時半ごろからBS11を見る。府中牝馬特別のパドックをやっていて、アパパネ太いなーなんて思う。
3時からBSフジ。秋華賞なので関西の番組なのでいつもよりまとも。
4時まで見る。

それよりも関心はフランケルがクイーンエリザベス2世Sを勝ったこと。強いわー


こないだ凱旋門賞を見に行った競馬友達からこんなものをせしめたのです。うふふ。
e0043465_21513849.jpg

シーザスターズとどっちにするかって言われたんだけど、ガリレオの弟と息子だったら息子です。キャラも立ってるし。
[PR]
by urasimaru | 2011-10-16 22:01 | | Comments(0)

フランケル@サセックスステークス


これはすごいなあ。
キャンフォードクリフスが最後斜行してっちゃったのは、苦しくなったからなんでしょうか?
[PR]
by urasimaru | 2011-07-28 13:17 | | Comments(0)

フランケル

2000ギニーのフランケルはすごかったという映像

セントジェームスパレスステークスを見ようとじたばたした結果、誰かのツイッターでライブサイトを発見。(私はツイッターやってませんが、便利だ)
あ、今はもうブロックされてる…
久しぶりにあの変な格好をしたおじさん見た。元気そうで。
見た瞬間はもうレースをやってて、メンバーとか頭に入ってなかった上に英語耳になってなかったから全然わからず、フランケルと言ってる口調が暗いので負けたのかと思ってしまった。
どうやら内容が不満だったようですね。
日本語実況動画を見つけたので貼っておきます


ミッションモード、ひそかに応援してるんだけどなあ…
[PR]
by urasimaru | 2011-06-15 00:36 | | Comments(3)